※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家同居してます。吐き出させてください😭2階で息子に授乳して寝かし…

義実家同居してます。吐き出させてください😭
2階で息子に授乳して寝かしつけてたら旦那が「お昼いる?って聞きに来てくれたので、「まだお腹いっぱいやからいらない」と答えました。
そして今旦那に「お昼いらないときは早めにおかんに言ってほしい。今日はもう作ってたみたいではぁてため息つかれた。」て言われました。
もう作り終えてたら頑張って食べるのに!😭
作ってもらってるし、すごいありがたいんだけど…今日はまだ作ってないと思ったからそう答えたのに😭
旦那は申し訳なさそうに言ってくれたけど…
私が先に言わなかったのが悪いんだけど…
もやもやして…愚痴すみません😭

コメント

ママリ

私なら速攻お母さんに、作ってあったの聞いてなくて😭すいませんでした😭!って言います🤣

旦那ー!!
ちゃんと気回してくれー!!🤣

一言謝罪だけして、モヤモヤ終わらせましょ!

• ままり

ままり

旦那に聞いたあとにすぐ謝罪しに行きました😭
    最近義実家でいろいろあって、いまいちもやもやが晴れなくて💦
    ありがとうございます!😭

• 7月18日
あお

難しいですね、、、いつもお昼はいつも作ってくれるんですかね?それならいらないって伝えたほうがよかったでしょうし、今から作るのかと思って聞かれたと思ったら正直に謝った方がいいですね。
でもまだいらないって私が言われたらじゃあいつなら食べるのって思ってしまいますし、、、家事をしてくれてありがたいからこそコミュニケーションはちゃんとしたほうがいいかなと思いました💦

• ままり

ままり

たしかにしっかりと伝えるべきでしたね💦
    義実家でいろいろあって、義家族に話しかけるのが怖いと思うほどメンタル落ちてしまってました😭
    でも作ってくださってるのは本当にありがたいことなので、コミュニケーションはしっかりとらないとですよね💦

• 7月18日
  • あお

あお

いろいろあったなら大変ですね。ため息つく義母もどうかと思いますし。子どもも小さいですし、頼れるところは頼ってほどよい距離が取れるといいですね。

• 7月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    必要な会話はしつつ、ほどよい距離感で出来るように頑張ります😭

• 7月18日
ママリ

それ旦那さんも悪いです😭
お昼作ってるけどたべれる?って聞き方してくれたら良いのに、まだつくってないよつな言い方されると必要なかったら要らないよって行っちゃいますもん!!
しかめため息ついてたとかいちいち言いにきて!!
同居は間に入る人がどれだけ重要か!!
旦那さんもっとしっかりしてか欲しいですね😫

• ままり

ままり

そうなんです😭💦
    最近いろいろ義実家で起きてしんどくなってたので、なおさらもやもやしちゃって💦
    旦那もそれ分かってるので申し訳ない感じでは言ってくれたのですが…
    本当に重要ですよね😭😭
    共感してくださって嬉しいです😭
    ありがとうございます!

• 7月18日
5k..mama

お昼いる?ではなく、お昼作ってあるけど食べれる?食べる?と聞いて欲しかったですね😂💦
作ってもらったのに食べないのは気まずいし申し訳ないですよね💦

• ままり

ままり

そうなんですよ😭💦
    私が言わなかったのが悪いんですが、作ってもらってるのが分かってたらもちろん食べるつもりだったんです😭
    共感してくださって嬉しいです😭
    ありがとうございます!

• 7月18日

何時の話かわからないけど
今のこの時間の会話なら
出来てる時間かなと思います😅

• ままり

ままり

お昼いる?て聞かれたのは12時頃で、もう作ってたと聞いたのは今です💦

• 7月18日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

匂いとか食器の音とかでわかりませんかね?😂
お昼いる?って聞き方もこれから作るけどいる?みたいに聞こえなくもないし…
男ってそんなもんですよね汗
今度からもう作ってあるなら食べるって答えた方がいいかもですね!

• ままり

ままり

旦那もまだ作り始めた段階だと思ったみたいで😭
    その答え方もいいですね!

• 7月18日