※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供がコロナで長く休みになる時、食材やストックは何があると便利でし…

子供がコロナで長く休みになる時、食材やストックは何があると便利でしょう?
熱なしでかなり元気です。

コメント

M

長く保存できる食材とトイレットペーパーです🚽

今回、、、本当にヤバかった。トイレットペーパー(笑)
普段家に居ないから中々無くなりませんが、家族がみんなずっと家に引きこもっていると、トイレットペーパーの減りが半端なかったです(泣)

食材はお肉やお魚は普段から冷凍保存しているので大丈夫でしたが、野菜が無くなってきました。
子供の陰性確認後、速攻買い物行きました😂

あとは熱が出た時の為のゼリーやポカリ等の飲料水とシャトレーゼのチョコバッキーが我が家では重宝しました。

ゆまる🐕

冷凍食品とレトルトに頼りました💦
私の場合、料理する元気もなく…だったので本当に買っといてよかったです。

冷凍食品だと、
餃子、パスタ、焼きおにぎり、ポテト、唐揚げ、枝豆、オクラ、かぼちゃ、揚げなすとか揃えました。

レトルトだとパスタソースや牛丼、親子丼、カレー。あとは乾麺も。野菜はもう割り切って野菜ジュース頼りでした。。