※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

娘が〇〇ごっこで遊びたがり、苦痛。義母も加わり、休憩を求めても聞いてくれず困っています。一人遊びができない娘との付き合い方に悩んでいます。

〇〇ごっこ‥

娘は何かと〇〇ごっこしよー!と言います‥
正直苦痛です‥💦
更に苦痛なのは夜になると
キライな義母が加わること‥
娘が誘います💦

〇〇ごっこなど
親と一緒に遊ばなくなってくるのって
いつぐらいなんでしょうか😮‍💨
娘と全く遊びたくない訳ではありません。
〇〇ごっこ、苦手で‥
私自身、家でゴロゴロするのが好きなので
一人遊びなどが出来ない娘の
遊び相手に毎回付き合うのが
辛くなってきてます‥

かと言って、休憩しようとか
テレビ見ようと言っても
わたしの意見は聞いてくれないので‥

コメント

ルーパンママ

小学生になったらやらなくなるのかな?って思います。
上の子がよく「プリキュアごっこしよう!」と言ってきますが、私はつきあわないので、いつも夫が付き合ってあげてます(笑)

  • t

    t

    小学生くらいで、落ち着きますかね😮‍💨💦
    最低でもあと1年ですかね😩💫

    • 7月18日
deleted user

うちは弟とやってるので私は呼ばれません(笑)

下の子と遊べるようになってくるとママママ!も減ると思います!うちはそうでした!が、4歳差だとごっこ遊びは下の子ができるようになる頃には上の子の中でのブームが終わってそうですね😂

  • t

    t

    2歳差だと、喧嘩もあるかもですが
    一緒に遊べるメリットありますよね😆👍
    そーなんです😩
    うち4歳差なので上が落ち着いた頃には
    今度は下の子が遊んで遊んでになりそうですね😅
    そして上の子はどんどん大人になる&異性なので余計、弟とは遊ばなそうな気がしてきてます😱💦

    • 7月18日