※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が37.8から38.8に上がっています。冷やすべきか悩んでいます。冷やすとすぐ取れるので、冷えピタの使用がおすすめです。

昨日の夕方から37.8、今は38.8.あります。
熱出る時いつも特に冷やさず、普通のお水で水分補給しっかりさせるくらいなのですが冷やした方がいいですか?

元気ですが、機嫌は悪いです。
保冷剤などで冷やすとすぐ取れちゃいますよね?冷えピタとかで貼った方がいいんでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

冷やすのは無理にしなくてもいいと言われましたよ〜☺️
冷やしたからって熱下がるわけじゃないですしね😅
水分だけはお腹壊してもいいくらいたくさん飲ませてます😃

ママリ

従来の看病方法のままで問題ないと思います。

1歳のお子さんなら性格によりますが、冷えピタの誤飲や窒息のリスクのほうが高いので無理して使わないほうが良いと言うのがあります。

冷やすのは熱を下げる効果はなく、不快感を和らげるだけなので、説明してつけてみて正しく使用するタイプのお子さんなら、機嫌が良くなる可能性があるので良いと思いますよ😊

モモ

うちは脇に保冷剤⁇挟むやつを購入して使ってます‼︎
寝てる間も取れる事無いし脇の下とか足の付け根とか血管太い所にやると良いって言われてるので、気休めかと思いますが熱の時は必ずしてます‼︎
冷えピタは意味ないって言われてるので使ったこと無いです💦