※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

筒井皮ふ科医院の雰囲気や駐車場の停めやすさを知りたいです。症状は軽いですが連れて行っても大丈夫でしょうか。

高松市 筒井皮ふ科医院さんについて教えてください🙇‍♀️

生後1か月くらいから5か月の今まで子どもの湿疹が続いています。ひどくはないんですが毎日プツプツ出てきていて…
小児科と皮膚科でずっとロコイドを処方してもらい1日2回塗ってたんですけどなかなか綺麗になりません。
小児科で聞くとこの時期はあせもと言われ、皮膚科ではそこまで状態が悪くないので続けてロコイド塗ってという感じです。
筒井皮ふ科さんで子どもの肌がつるつるになったというのを見て、一度連れて行ってみようかなと思うんですけど…

そこまで症状はひどくないけど連れて行って大丈夫でしょうか?病院の雰囲気はどんな感じですか?
あと美術館の駐車場って停めやすいですか?車が少し大きめなのと街中なのでなんとなく不安で😅
わかる方いたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

娘が0歳の時から通ってます😊
他の皮膚科よりは治りが良いなと思ってます!ですが、湿疹なら汗疹でもアトピーでも基本はロコイドだと思います。先生は女医さん2人でどちらも優しいです^ ^娘も2歳になるまでは人見知りしてましたが、今ではもう慣れた感じで利用してます🥳
季節によってはロコイドとヒルドイドの混合薬にしてもらったり、ローションタイプにしてもらったり、色々相談に乗ってくれます。
駐車場は普通の地下駐です(笑)柱が多いので狭く感じるかもですが、普通に停めれると思います😆病院は駐車券あるか聞いてくれないのでサービス券もらうの忘れないようにした方が良いです。
アレルギー体質で肌が弱いので、薬塗るの辞めた部分はまた出てきますが、もう仕方ないかなって感じです。
保湿だけーとかでも行ってますよ😀近くのソルト薬局の薬剤師さんもとっても優しいし親身になってくれます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございますー😊先生優しいんですね!
    やっぱり基本はロコイドなんですね😅いつまでロコイド続くんだろうと思って…😭初めてのママリ🔰さんの娘さんはいつまでロコイド塗ってましたか?差し支えなければ教えてください。あとこちらの皮膚科は薬って多めにくれたりするんでしょうか?家から少し距離があるので、ある程度の量貰えたらいいなぁと思ったり🙇‍♀️後、ステロイドが必要なくなっても保湿剤だけ続けても貰えるって事ですか?
    いくつか聞いてスミマセン。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スミマセン、今もお薬塗ってるんですよね💦勘違いしてしまいました🙇‍♀️

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、ロコイドは今も毎日塗ってます🥹
    ジュクジュクしてきたらリンデロンとか、治りが悪かったらボアラとか…2歳すぎるまではあまり使えるお薬がないみたいで😭
    お薬はどの病院もですが、最大1ヶ月分の量しかもらえないので、余れば良いのですが我が家は余らないので最低でも毎月行ってます^ ^
    たとえばヒルドイドローションなら月に5本です。
    保湿までやめたら乾燥が気になる→湿疹のループになるので、調子良くても通って、保湿剤と念のためロコイドは切らさないように貰ってます🥲乾燥も立派な通院理由だと思いますよ^ ^

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    最大1か月分もらえるなら、大丈夫そうです🙆‍♀️保湿も大事ですよね!あとロコイドすぐ無くなりますよね💦ないと不安です。
    お子さんの皮膚の状態落ち着くといいですね🙇‍♀️私もロコイドめげずに塗ります。
    参考にさせていただきます✨

• 7月19日
みんと。

私も他の皮膚科で薬もらってましたが一向によくならず、酷くなる一方で。
皮膚科かえたら一発でなおりましたよ🤗
楠上のフジ2階にあるりつりん皮膚科クリニックです。

筒井皮膚科もいったことありますが女医さんで受付のかたも優しかったですよ☺️
歩きで行ったので駐車場のことはわかりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りつりん皮膚科も人気ですよね!前通ったことあるんですけどかなり待ってる人多かったので難しいかなとか思ってました❗️予約は出来ないんでしたっけ?待ち時間とか先生の雰囲気とかもしよければ教えてください🙇‍♀️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りつりん皮膚科はあまりおすすめしません
    まずはじめに看護師の人が診察して、先生はほんのちょっとです
    あと、受付がめちゃめちゃ愛想悪いし、最悪です
    きつい薬だけだして、はい、終わり。みたいな感じです
    ほんとにやめておいたほうがいいです!

• 9月11日