※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から24週なのですがみなさん胎動の位置どの辺ですか?1人目のとき23…

明日から24週なのですが
みなさん胎動の位置どの辺ですか?


1人目のとき23週から切迫早産だったので
今回は初期からトコちゃんベルトして
仕事も座りながらして動かなくていいときは
ほぼ寝てるようにしています。


前々回の検診で子宮頸管38ミリで
まあ、ギリギリオッケ!と言われて
早くない?怖い〜となって尚更気をつけたら
前回の検診では子宮頸管45ミリで余裕のオッケイ🙋🏼‍♀️


明日検診ですがまたまた怖いです😇

切迫な時赤ちゃんの位置がそもそも低いので
胎動も低いのか、、、?
それともみなさん胎動の位置同じくらいなのか?


頻尿も酷くてほんと常にトイレで
そのせいか胎動なのか膣がモゾモゾする気がしたり
胎動が骨盤ライン、
毛の生え際辺りが多いので低いのか?と不安です。
(腹部エコーを当てられる場所ではある)

今回の検診で安静指示が出たら夏休みな娘を
どうしようかそれも怖くてヒヤヒヤしてます😭



1人目妊娠時は本当に歩くのも辛いほど
お腹がカチコチになって車に乗っていても寝ていても
張る感じだったのですが
今回はあまり張ってるな〜の感覚はありません。


ですが、歩いてるときと座ってるときの
おへその下辺りの柔らかさが全然違ってこれは
張りなのか、赤ちゃんがいるからなのかも
怖くなってきてます。


文章バラバラですみません。
皆さんの胎動の場所や
立ってるとき座ってる時のお腹の硬さ
教えて頂けたら嬉しいです。

コメント