※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

旦那だけの給料じゃやっていけないので、私は週6(ほぼ週7)働いてます。…

旦那だけの給料じゃやっていけないので、私は週6(ほぼ週7)働いてます。
旦那も必死に働いてくれてますが。

旦那は昼間のみの仕事で、朝は早いけど夕方頃帰ってきます。土日祝は休みです。
私は2店舗仕事してて、1つ目はコンビニ夜勤(日月火)、2つ目は家電屋さん(木金土)です。
水曜日は夜勤明け、日曜日は昼間は空いてるような生活してて、子供達との時間取れるようにコンビニを辞めて家電屋さんで正社員になって週休二日取れるようにしようかなと店長と話し合ってるところです。

昨日、私は疲れきってて昼にご飯食べさせてみんなでお昼寝して起きたらなんと19時…焦ってとにかくお風呂3人とも入れて洗濯物片付けて洗い物して夜ご飯のことさっぱり忘れてました。
旦那は昨日遊びに行ってて、帰ってきたのは21時。
私がコンビニ夜勤に行くのは21時半。
寝かせるのは頼んだよ、と準備して出勤しました。

夜中3時頃、旦那から「みんな腹へり過ぎて23時頃からピザ頼んだよ。遅くまで昼寝してたからみんな今から寝るとこ。」とLINEが入り、完全に忘れてたと子供達に申し訳なさでいっぱいで「ごめん、色々ありがとう。」と返すと「お前の今日のご飯があるんかないんか知らんけど、子供らが食べれそうなパンも弁当もないし、近くにローソンあるんやから、買いに行けばいいし、こっちも疲れとるんやから休みの日くらいどうにかしろよ」と返ってきました。

確かに早く帰って洗濯物干して朝ごはん作らないとという気持ちでいっぱいでパンも買っていきませんでした。
とにかく私もいっぱいいっぱいで、疲れてます。
旦那みたいに遊びに行くこともありません。

働いたら働いたで周りが見えなくなって夫婦喧嘩になる。
働かなかったらお金なくて夫婦喧嘩になる。

お互いに理解が必要なんだと思いますが、たまに全て放り投げて自由になりたいって思ってしまいます。

コメント

かな

旦那さん酷いですね、、🥶
近くにローソンあるなら逆にそっちが行ってくれよと思いました。

• なり

なり

いつもは優しくて子供の事も私の事も愛してくれてるんですが、たまにすれ違う時があって、落ち込みます…
    今日は夜勤明けで今日も夜勤ですが、睡眠3時間でさっきごっそり買い物に行ってクタクタです…

• 7月18日
ママリ

いや旦那、自分勝手すぎません?😅
遊びに行ってたんですよね?

そしてママさんは週6働いてて、休みなんてほぼない状況ですよね?
うちは遊びに行くなら、その間のごはん準備していくルールです。
旦那が釣りで家を空ける日は大体カレー作ってってくれます。

• なり

なり

昼ごはん食べてから、友達と釣りに出かけました。

いい旦那さんですね…子供3人いて本当に毎日必死で自分の睡眠時間削るしかなくて、最近は地面が揺れる感覚(地震なし)や蛍光灯がチカチカ点滅してる(他の人は点滅してないと…)感覚があって、脳に異常がないか不安になります。

• 7月18日