※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

手足口病は保育園で流行っているか、熱が下がったら遊びに行っても大丈夫か心配です。姪っ子が感染していて、明日会う予定があるため移らないか不安です。

手足口病って、すぐ治るものなんですか?

金曜日に熱が出て、手足口病って言われたそうです。保育園ではやってるのですかね?
昨日(日曜日)にはもう遊びに行ったりしても大丈夫なんでしょうか??
姪っ子がなってて、昨日もう遊びにでかけてたので、あれ??もう治ったの?もう遊びに行ってもいいの?って思ったので…。
明日に会う予定があるので、移らないのか心配になりまして…。

コメント

ミニー

熱が下がれば移らないです😊

• 🐮

🐮

そうなんですね!ありがとうございます😌✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

手足口病は症状がなくなっても
便の中には2〜4週間ほどウィルスは
排出される事があります。
すぐに熱は下がったようですが…
私ならまだ会うのは控えます。

• 🐮

🐮

なるほど、もし移ったりした場合の事考えるとそうした方がいいのかもしれないですね…😔

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがうつるのも可哀想ですが、
    大人がうつったら大変なので💦
    周りの人がうつって痛かったと
    聞いてるのでなりたくなくて😂💦

• 7月18日
  • 🐮

🐮

大人も移るんですね😳
    大人も移るってのはあんまり聞いたことなかったので!なりたくはないですよね🥲

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人がなると酷いって聞きます💦
    旦那は手にも口にもできて…
    手に関しては剣山を触ってるような
    痛さがあったみたいです💦

• 7月18日
  • 🐮

🐮

病院で登園許可もらえれば大丈夫!と言われたのですが、やっぱりまだ小さい子なので涎のついた手で触ったおもちゃとかを共有すると子供同士で感染しますかね…??

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればっかりはわかりません…が、
    登園許可が出て登園→感染拡大
    と少なからずなっているので
    そこら辺はもしもの時を心得ておく方が
    いいかもしれませんね🙏💦

• 7月18日
  • 🐮

🐮

そうですよね💦
    ありがとうございます🙏✨

• 7月18日
☺︎

熱が下がって1日経てば保育園にも行けるので外出もできます😊季節的に流行りやすい時期ですよね👏🏻発疹を掻きこわしてたりすると感染する可能性もあるみたいですが、そうじゃないなら直接唾液や排泄物を触らなければ移りにくいですよ😊うちの子も最近なりましたが、けっこう高熱出てかわいそうだったので、予定変えられるなら先延ばしにしてもらいます🥹

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    おもちゃ触ってて、舐めちゃった場合は結構感染しやすくなりますかね😔

• 7月18日
  • ☺︎

☺︎

接触しても必ず罹るわけではないですし、罹ってる子の唾液や体液がついたものを触って口に入れなければ大丈夫だとは思います🥹ただ、うちの子も手足口病の子と遊んだ3日後から発熱して発症しましたが、その頃には友達の子供も熱もないし発疹も少なかったんですよね🥹💦ましてや相手がまだ0歳児だったので、直接遊んだりしてないんですけど貰っちゃいました🥹でもおもちゃは舐めてたので、可能性としてはそこから移ったんだと思います🥹

• 7月18日
  • 🐮

🐮

なるほど…!
    病院に行って、もう大丈夫!っていう許可貰ってても、やっぱり会うのはやめた方がいいですかね??

• 7月18日