※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

出産後のライフスタイルで旦那と合わなくて離婚・別居した方いますか?限界感じているけど、ライフスタイルだけで離婚は甘いかな。

旦那さんと出産後ライフスタイルが合わなくて
離婚、別居された方いらっしゃいますか?

色々なことがちりつもで限界で、でもライフスタイルだけで離婚というのも私が甘いだけかなと思ってしまっています。

コメント

ママ

どういったライフスタイルの違いですかね?🥺子どもが産まれる前はうまくいってたのでしようか?😭

• みママ

みママ

そうですね、子供が産まれる前は問題なかったです。
    子供が産まれてから旦那の仕事の役職が上がり、家にほぼいない(朝9時に家を出て帰るのは終電)、休みも週一あればいい方と子育てするのに相応しくないスケジューリングになりました。

元々休みが取りにくい仕事でしたが、役職が上がるにつれて休みが取りづらくなり、家にいられる時間も減って、子供と接する時間もほぼ無いので、子供との接し方も下手になってきてます。(すぐに子供を泣かします、怒ってるわけではないのですが、子供とのコミュニケーションの取り方が上手くないです)

ちりつもなので何とも言えないですが、あとはこちら側をイライラさせることが得意ですかね。
    夜の9時ごろに洗濯かけ始めて、自分は過酷なスケジュールで寝てしまって干すのは私がやるとか、、(次の日の朝にやっても全然間に合うことでした、、)
    こんな感じのことが日々起こるので、イライラが積み重なってる感じです。普通考えたらわかるでしょ!みたいなことですかね。

うまく説明出来ずすみません💦

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

やっていけるなら離婚してもいいと思います!

ですがライフスタイルの違いでしたら、子供にとってパパがいなくなることと天秤にかけます。私だったら離婚しないです🥺

• みママ

みママ

ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月18日
ママリ

産後ライフスタイルやそれに伴って育児家事の価値観や考え方もぶつかるし合わないです。

同じく毎日ちりつもでストレス溜まるし、離婚しないまでも別居したいと毎日考えています。

でも子供にとって父親がいないのは寂しい思いをするのではと思って離婚はできていません🥲
でも家庭内別居で1ヶ月ほど口も聞いていないですが相手は離婚は考えておらず私だけ離婚を考えているし、相手にも離婚したいと伝えてあります。
ですが、子供のために最後に夫婦カウンセリングに行く予定です。
もしそれでも夫婦関係が悪化して行くようなら別居しようかなと思っています!

• みママ

みママ

夫婦カウンセリングあるんですね!私も恐らく私だけが別居、離婚を考えているだけなので、本当に耐えられなくなってきたらそういったカウンセリングも使ってみようと思います。

りんごさんも毎日お疲れ様です。
    忙しい中ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月18日