※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
妊娠・出産

静岡県の掛川〜浜松で桶谷式マッサージや母乳育児外来に通う情報を探しています。内山助産院以外でもおすすめの場所があれば教えてください。

生後21日目の娘を育てる初ママです。
母乳とミルク混合で大体母乳が40〜50、ミルクを40〜60足して100mlくらいになるようにしています。
もう少し母乳がでれば…と日々悩んでおります。
静岡県の掛川〜浜松あたりで桶谷式マッサージや母乳育児外来で良いところを知ってる方、もしくは通っている方お話聞かせていただけないでしょうか?
内山助産院というところが気になっているのですが、自宅から距離があるのでためらっております。
他にもここいいよーという情報お持ちの方よろしくお願いします。

コメント

☆まめお☆

掛川市大須賀ですが、母乳外来『まんま』ってところへ行きましたよ😊

ちょっと助産師さんが厳しい方かもしれませんが、とてもアドバイスが良くて訪問後は完母になれました😊

一般家屋で一階では小規模保育園もやっています🎵

• キティママ♡

キティママ♡

ありがとうございます。
    実家から近いのでちょっと調べてみます^_^
    完母になったのですね💕
    私もなれたらいいです。
    ありがとうございました😄

• 12月10日
♥バタコ♥

わたしははたの助産所に通っています!最初はミルクよりの混合でしたが、今ははたのさんに通って完母になりました(*ˊᵕˋ*)

• キティママ♡

キティママ♡

ありがとうございます。
    はたの助産院、ネットに載ってますよね。
    どんな感じですか?少し気になっていた所なので教えていただきたいです。
    金額や施術や雰囲気など💦
    完母になったのですね^_^💓
    羨ましいです^_^

• 12月10日
  • ♥バタコ♥

♥バタコ♥

返信遅くなりすいません😭
    助産所は家を増築させて助産所専用の部屋を作ったかんじです!
    最初は5000円
    それ以降は3500円です。
    最初は1日の流れを用紙に書き込んで、赤ちゃんのお腹をすかせてくるように言われて助産所で体重測って母乳あげていくつ飲めるかチェックします!
    ベッドにあがっておっぱいマッサージとマッサージ宙に日頃悩んでることなどなんでも聞いて相談にのってくれます!なるほど~ッてしょっちゅうなります!不思議とすごく悩んでたはずなのに先生からの言葉で安静できます☆離乳食が始まっても通ってアドバイスもらえるので助かってます☺
    土日や出張もやってるみたいで金額は上がるみたいですがやってくれます。土日や出張は利用したことないので金額まではわかりません。すいますん(;_;)

• 12月10日
  • ♥バタコ♥

♥バタコ♥

すいません😭携帯変えたばかりで文字うつのに慣れておらず予測変換もうまく選択できず誤字脱字が結構あります…申し訳ないです💦💦

• 12月10日
  • キティママ♡

キティママ♡

お返事私も遅くなりすみません。
    ご丁寧に詳しく教えていただいてありがとうございます😊
    もうすぐ娘も1か月検診があるので、その後外出できるようになったら、行ってみたいと思います(^^)
    本当にありがとうございました💕

• 12月11日