※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の皮のお手入れや状態について質問があります。赤くなった先が汚れていたため小児科を受診し、皮を引っ張るとカスが出たそうです。男の子の皮のお手入れや状態について知りたいそうです。

半年の子供がちんちんの先が赤くなり小児科を受診したところ中に汚れがたまっているといわれました。

毎日むいて2週間後きてくださいといわれ先日また小児科を受診したところむけてたみたいなのですが^ ^(先生がひっぱるとカスがけっこうあって😅)

定期的にひっぱらないと男の子の皮ってどうかなるんですか?女家庭で育ったのでまったくわからなくて😂

ちなみに産まれてきてくれたときは男の子のちんちんの状態はなんていうのでしょうか?そして自分がひっぱって穴が広がった?らなんていうんでしょうか??

コメント

ミク

包茎ですね!
赤ちゃんは包茎で産まれてきます🎵

毎日剥いて掃除してます🎵
最近は自分でできるようになったのでチン関係でのトラブルなしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

包茎とは ひっぱっても穴がみえないというか..そんなかんじですか?😂😆

ちなみに中につまったゴミがみえるようになったのですが(先生からはむけたねといわれました)そのときは包茎からなんというのですか??🤔

• 7月18日
  • ミク

ミク

穴が見えないのは皮が汚れなどと癒着してるからなのかなって思いますよ!

少し剥けてたら
    皮が剥けた
    と言います😆

おむつ替えの度に少しずつ剥いて垢を取ってあげると赤くなったり膿んだりしなくなりますよ✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

汚いと尿路感染するので綺麗にしてます