※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

茶おりが出て、ポリープが原因。安心したが再出血恐れる。繰り返し病院に行くべきか悩む。同様の経験者からアドバイスを求めています。

昨日少量茶おりが出て、病院で見てもらったところ子宮頚管ポリープが原因ということでした。早産の兆候ではなく子宮頚管や、子宮口、胎盤の位置は問題なくNSTも異常なしで安心したのですがまた出血したらと怖いです💧茶おりが出る度に病院に確認すべきなのか、ポリープだからと放っておいていいものかと悩みます。今まで2度ポリープを切除していますがまた出来たみたいで…。後期で見つかり私のように少量出血していた方いますか?気にしないようと思ってもそわそわします。同じような方いらっしゃいましたらアドバイスをいただけたらと思いますお願いします😭

コメント

柚乃

はじめまして。
私も中期の頃に1回と後期の頃に1回ポリープが出来ました。

一回目はポリープを取ってもらったのですが、その後少量の出血があり、出血の原因がポリープとも限らないので毎回、クリニックに電話で相談していました。

心配であれば確認したほうが安心できますし、何度も何度も電話相談しましたが、うるさがられることはありませんでした!

悩んでいると赤ちゃんにも良くないと思いますよー❤

• なちょ

なちょ

コメントありがとうございます😭
    再発しやすい体質なのか、繰り返しできること自体すごくストレスです💧やはり後期に見つかるとポリープは取らないものなのでしょうか?

心配するくらいなら診てもらうのが一番ですよね!!!神経質だなとか思われてるかもと気になったりもしますが赤ちゃんのことを思えばこそですものね😣💦心優しいコメントありがとうございます♡

• 12月2日
  • 柚乃

柚乃

後期のポリープはあまり大きくなかったので取らずに様子見のままの出産でした。

出血する度に毎回焦りました😰
    何で自分ばかりこんなに出血するのかと悩み、看護師さんや助産師さんに泣いて相談することもありました。

先生は面倒だと思ってないし、心配なら診てもらって安心した方がいいってアドバイスをもらって、検診を待たずに受診してました💧

妊娠前、出産後は不正出血も全くなく、ポリープができたのは妊娠中だけでした。

出産してからポリープの事はすっかり忘れて、今はどうなっているのか分かりません😂

• 12月2日
  • なちょ

なちょ

取らずに様子を見たんですね。
    先生は毎回見つかったら取る方なんですが、昨日は取りましょうとか言われなかったので私も多分様子見になるとは思います。

出血しない人だって居るのになぜ自分は出血するのかと本当に嫌になりますよね😞⤵向こうからしたらたいしたことないのかもしれませんが母からすると気が気じゃありませんもんね😵

妊娠するとホルモンの関係などでできるかもですね。今度何故繰り返しできるのかも聞いてみます!!とにかく早く無事予定日を迎えたいと思います!!アドバイスありがとうございました✨

• 12月2日
  • 柚乃

柚乃

アドバイスというアドバイスができず、自分の体験談だけですみません💧

正期産までもう少し!これから寒くなりますので体を温めて元気な赤ちゃんを産んでくださいねー😊

• 12月4日