※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレでうんちがなかなかできない娘にイライラしています。どうやってトイレでうんちをしてもらえるか悩んでいます。

トイレでおしっこは90%出来るようになったけどうんちがなかなか出来ません😔
「うんちする?」て聞いてトイレ連れてってもなかなかしなくてパンツ履いてすぐうんちします😵‍💫💦
怒っちゃいけないのはわかってるんですが、声掛けしてるのになんでパンツ履いてすぐするかなー…とイライラしちゃいます🤮🤮

娘もうんちはトイレでするもの!って分かってはいるんですがどうやったらトイレでしてくれるのかな😮‍💨

コメント

nakigank^^

パンツでうんちするなら洗ってね!って姪っ子は洗ってもらってたらしいです!そしたら、トイレでするようになったと。😂

うちも最後の方はイラッとしたので、次からうんちしたら自分で洗ってね!と言ったら、イヤイヤ言うので、嫌ならトイレでするの!って言ったら、次はうんち!!って教えてくれて、その時はあと少しで間に合わなかったけど、言えるようになったから次はしたいな〜っていう時に教えてね!ってだんだんわかってきたみたいでトイレでしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘…洗ってね!って言ったら喜んじゃうタイプだと思います😂
    最近お手伝いにハマってて洗濯も洗い物もやりたがるので💦
    でも言ってみます!!

• 7月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

喜んで洗ってくれるなら楽だし逆に良いと思います!😂

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水浸しにならなければ楽なんですが余計仕事が増えます😂

• 7月18日

こんなやり方でいいのかわからないですが…

いつもウンチのときは静かにふんばる体制に入ってたので、そうなった瞬間にダッシュでトイレに連れて行って、ウンチがトイレに落ちる感覚を経験させたらそれ以降トイレでできるようになりました😂💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングが悪いのか授乳してる時にうんちされる事が多くて😂😂
    踏ん張ってるのも顔色変えずしてるのでいつもうんち出ちゃったと過去形で😵‍💫💦

• 7月18日

退会ユーザー

それだとトイレでできるようになってからもちょっと苦労するかもですね💦今は授乳が多いから余計にだと思いますが…

ウンチってしたくなったときにすぐ連れて行かないと引っ込んでしまってまた出なくなることもあるので🤣

表情とかが変わらないとなると言葉で理解してもらうほうがよさそうですね!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にタイミング大事ですよね😵‍💫💦
    しれーっと遊びながらうんちしてるんでいつも「いつしたの!?」てなるんです😂

• 7月18日
さくら

うちもうんちする時は顔でわかるので😂うんちするっていうタイミングで、すぐにトイレに連れて行って座らせました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちなかなか顔に出なくてしかも授乳してる時にうんちされる事が多いんです😂😂

• 7月18日