※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

大量の下痢が続いていますが、熱や嘔吐はないようです。様子を見つつ、水分補給を心がけてください。救急に行く必要はないかもしれませんが、症状が続く場合は受診を検討してください。

一昨日熱があり37.8で保育園からお迎え要請があり
帰ってきて病院へ行きました
解熱剤を貰い帰宅しました
熱はその後下がり何事もなく終えましたが
昨日朝から大量の下痢…
オムツに吸収されないくらいの
濁った白に近い下痢が2回と少しの下痢が1.2回
朝の早い時間でバーっと出てその後止まったので
お腹が冷えただけかと思いました。
その後何事もなく元気に一日を終え
今日の朝、再び大量の下痢…
4.5回オムツを変えました。

ロタウイルスは摂取済みですが
熱なし嘔吐なしの軽度でこのようなかんじになったりするのでしょうか?
それとも、朝だけだと、夜のクーラーの冷えとがここまでの下痢になりますか?

なんにせよ病院がやってないので、様子を見てますが救急へ行った方がいいですかね?😭
水分取れててバナナとヨーグルトを食べて元気に遊んでいます。
ご意見ください。

コメント

deleted user

熱なし、嘔吐なしでも下痢のみの胃腸炎、ありますよ!!
おそらく胃腸炎だと思います。
今全国的に流行ってるみたいです💦
あまり下痢が治らない時は整腸剤を明日もらいに行ったほうが良いかも知れませんね!!
ご飯食べれてて、水分も取れてるなら今日救急へ行くこともないのかなと💦

  • ♡

    コメントありがとうございます😭
    軽度の胃腸炎なのですかね😢
    やっぱり流行っているんですか💦
    とりあえず様子見て明日も続いてたら受信しようかと思います!

    • 7月18日