※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を拒否して泣いて困っています。一緒に食べると少しは食べるようですが、心配しています。

生後5ヶ月の娘がいます。
離乳食がはじまって16日目になりました。
一週間前ごろから離乳食の時間になって、バウンサーに座らせて離乳食をあげても3口目ぐらいからギャン泣きです。膝であげても顔を背けて食べてくれません。このまま離乳食が進まないのか不安です。ご飯をみんなで一緒に食べるようになったら多少は食べるようになったんですがもうダメかなと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママり🔰

何が気に入らないのでしょうかね?🥲
離乳食の温度や、食材の好き嫌い、スプーンが合ってない、などの可能性もあるかもなので、何か変えてみるのはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度全部見直してみます!ありがとうございます😊

• 7月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お子さんのペースでゆっくり進めてくださいね☺️頑張ってください💪🔥

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

思い切って一回お休みしちゃうのもありかと思います❤️
我が子が2人ともそうだったのですが、一回期間空けて(2週間くらい又は6ヶ月になったら再開するなど)また食べさせるようにしたら見違えるように食べるようになった経験があります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お休みするの考えてませんでした!
    一度やってみようと思います!
    もしお休みさせたら次はまた1番最初の10倍がぬ1さじからはじめましたか?る

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10倍がゆと食べれたお野菜を小さじ1ずつ合わせてあげたりしてました❤️
    あと、案外単体であげるよりもにんじんとお米ぐちゃぐちゃに混ぜたりすると進みが良かった記憶です☺️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

食べない時は赤ちゃんがまだ準備できてなかったのかな?と思って、とりあえずやめてしまうのもいいと思いますよ。再開したら食べてくれることも多いようです。スプーンだけで練習してみるとか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら早かったのかもしれないです🥲一度お休みしてみようと思います!

• 7月18日
lmm

うちの長女もそうでした!
1ヶ月お休みして食べなくてまた休んでを繰り返し、結局食べるようになったのは8ヶ月の頃でした😅 そこからはよく食べるようになりました!気長に行きましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おやすみ後の再開は10倍がゆ1さじからでしたあ??

• 7月18日
  • lmm

lmm

とりあえず10倍がゆから再開しましたよ☺️大人スプーン一杯分くらい食べさせました😅

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    試してみます!

• 7月18日