※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ猫🔰
妊娠・出産

ジェットコースター気分の日々なので少しでも聞いて欲しくて書きます少…

ジェットコースター気分の日々なので
少しでも聞いて欲しくて書きます

少し偏見が入るので御理解とご了承くださいm(_ _)m

以前、こちらで流産でバルーンの仕方を聞きました
7月6日に検診で首の膨らみがあり
医大の病院を紹介されて8日に行きました
頭の骨がないし、首の膨らみも進行しているので
ダウン症候群の可能性があると言われました
呼吸も弱いので持って今月いっぱい。。。
死産の可能性が高いと言われました

身内にダウン症の子が居たり、周りにも居て見ているので
年齢的(私39、主人47)にも育てきれないのし
死産の覚悟も踏まえて
お腹に来てくれた子には申し訳ないけど
堕ろす覚悟で1週間後の医大病院を待ちました

その間は、ずっと泣きましたし私自身
勇気はないけど死ぬか悩み葛藤していて
7月15日に覚悟を決めていざ診察をすると。。。

頭の骨がちゃんとしっかりしていて呼吸も安定している
もし、この首の太さでダウン症なら7週で亡くなってるはず
1%の可能性で生きていて、現在12週
よく見たら性別が女の子
ダウン症とナタリー症候群の50/50の確率
もしかしたらナタリーの方が強いから
ダウン症は考えなくても。。。と言われて

この1週間のジェットコースター気分の気持ちの
整理が落ち着きません

夫婦でダウン症なら堕ろすと話してましたが
ナタリーなら産んであげてもいいのかな⁉️ってなり
16週まで待って羊水検査になり
本来なら今週には堕ろす話を相談しに行く予定でしたが
9月まで妊娠継続になり。。。

今はお腹も出てきてマタニティウェアなど
買い揃える日々。。。
正直、羊水検査で伸びただけかもしれない。。。でも
この子が生きたい‼️と言って少しでも可能性があるなら
もう少し様子を見よう‼️と頑張ってます

こんなに二転三転する事ってないですよね?
もちろん、産まれるまで前途多難は
覚悟してましたがここまで来ると驚きで
助かる事を願ってしまってます


長文かつ乱雑な文章失礼しました
誰にも言えない話で書いて少し落ち着き
自分自身の整理が出来ましたm(*_ _)m



コメント