※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた1987
家族・旦那

昨日久しぶりに旦那と喧嘩。お互い仕事してて、私の方が帰って来たの遅…

昨日久しぶりに旦那と喧嘩。お互い仕事してて、私の方が帰って来たの遅く、ご飯作りたいのに、キッチンをウロウロ、私もお腹が張ったり、胎動が強かったりしてたから、なんか、旦那がキッチンをウロウロしてることにイライラして、
【悪いけど、ご飯作るから、あっちへ行っててくれる、いるとお邪魔】って伝え、料理をしてました。


いざご飯になると、文句ばかり。さすがに、イライラしたので、私はブチギレしました。
【こっちは、頑張って辛くても作ってるんだからさぁ、文句言うなら、自分も作りなよ】って言うと、旦那もキレ、まずい夕飯の空気になってしまいました。
次第に、私は涙目になり。ご飯も口進まず。残してしまいました。

夕飯後、片付けをしてると旦那より。謝ってきて。仲直りしたけど、久しぶりの喧嘩。
辛かった。


すいません。イライラしてたので、はけ口がなくって。

コメント

かあ

私も先週久々の喧嘩をしました。あちらだけストレス発散してきて、こちらはまだ根に持っている状態です(笑)
謝ってくれる旦那様、すてきです!うちは謝ってくれません。旦那様大事にしてくださいね!

  • こぶた1987

    こぶた1987

    もうすぐ、里帰りなので、旦那と離れるから、極力喧嘩はしたくなく、仲良くしたかったので。喧嘩した事が辛かったです。

    旦那大好き😘な方なので、謝ってきたときは、大泣きしてしまいました。

    • 12月2日
四季咲桜

大丈夫ですよ。私もイライラすることあります。そのときは、旦那様に【疲れているところに悪いけどお手伝いお願い!】と、甘えるようにしてますよ。

  • こぶた1987

    こぶた1987

    妊娠してから、自分で精一杯なのに、他人までの余裕がない時ないですか?
    しかも、もうすぐ、出産の場合。

    • 12月2日
m-t

お互い様ですね。
お互いに思いやりが足りない時って
タイミング悪くぶつかった感じです。
共働きなら帰ってから支度も大変なので惣菜やお弁当で済ませるのも手だと思いますよ!!

  • こぶた1987

    こぶた1987

    うち、ヨシケイを頼んでるので、材料が来るんですよ。

    • 12月2日
  • m-t

    m-t

    それなら簡単でいいですね!!
    まぁでも台所に立つ気力もないときあるとおもうので辛いときは無理せずレンチンで済むものでも良いと思いますよ⤴︎

    • 12月2日
四季咲桜

私の場合、身近に出産した余裕のなかった姉と、余裕のある妹をみてきましたので…だからこそ、こうしたら良いかもと、思って対応してますよ。

deleted user

いい旦那さん♪と、思いますよ😄
男の人から先に謝るのって実は結構勇気がいるみたいです。
どちらかが折れて思いやりが出て…
お腹の大きいこぶたさんの事想ってくれてるんだなぁと♡

抱え込むよりたまには思いっきり喧嘩もいいんじゃないですか?
仲直りできてよかったです😍

deleted user

妊娠中って些細な事で本当にイライラしますよね!
旦那さん、折れてくれるなんて優しいですね★
イライラする時、ツライ時、旦那さんにその都度伝えていいんじゃないでしょうか(^ ^)
溜め込むと赤ちゃんにもよくないです!

産まれたら笑い話になりますよ♡