※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
妊娠・出産

マタニティ服の購入について相談です。2.3着購入したが、普段はTシャツや旦那のズボンを着用。2人目妊娠時に可愛い服に憧れるも、将来着用機会が限られることから悩んでいる様子。他の方はどれくらい購入しているでしょうか。

皆さんマタニティ服って買いましたか???
授乳しやすい感じの服は入院中+産後1.2ヶ月は使うかなーと思って2.3着買ったんですけど(1人目出産時)

マタニティ服はマタニティ仕様の黒ズボンを2着買っただけです。(1人目妊娠中に)
普段着は普通のTシャツですし、
寝る時のものも旦那の大きいサイズのズボンを借りてます。
元々ダボっと系の服が多かったので、前回の妊娠中にはあまり買わなかったのですが、
2人目妊娠した時にマタニティ服で可愛いなーと思うのがあったんです...
でもマタニティ用って結局今後妊娠しなかったら使わないし、ダボっと系の服が着れなくないし、
そもそも買う時、いつも流行りっていうものより毎年着れそうなオーソドックスなものを選びがちなので、今ある服も何年も着てるやつです、
なので、もったいないかなーと思って結局買わずじまいで2ヶ月くらい経ちました😅

皆さんはどれくらい「マタニティ服」という物を買ってますか??

コメント

🫶

私もマタニティ服はズボンしか持っていません。
しかも今はとても暑いのでマタニティのズボンも履かないので、基本的には普通のワンピースです!
パジャマはマタニティ用の物を着ていて、産後もずっと着てます☺️

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ワンピースはマタニティ用ととかじゃなくて今まで普通に着てたものですか??
    ワンピースを買い足そうかとも思ったのですが、結局買わずじまいで😅

• 7月18日
  • 🫶

🫶

そうです!マタニティじゃないです。普通のワンピースです!
    夏暑すぎてズボン履いてられません😱🌀

• 7月18日
  • やすばママ

やすばママ

そうだったんですね!!
    ワンピース似合うの素敵です✨
    私全然似合わないので今まで1回も着たことなくて😅
    でもワンピースぱっと着れて楽でいいですよね!!
    やっぱりこの夏マタニティに関わらず買ってみよっかなー🤔って思いました😁
    相談乗って頂いてありがとうございました‼️

• 7月18日
さめのは

マタニティ用で買ったのはズボン2とパジャマ1着です!

マタニティ用って着る期間短いですし、私ならマタニティ用じゃなくマタニティでも着れる服買います👗

• やすばママ

やすばママ

そうなんですよね!!!
    着る期間短いし次妊娠するとは限らないし...妊娠しても季節が被らなければ着ないし...と思って、1人目の時買わなくて😅
    でもマタニティ服って結構売ってるから皆さん買ってらっしゃるのかと思って....
    マタニティ用じゃなくても着れるのを買う方がその後も使えていいですよね🎶
    同じ考えの方がいらっしゃって嬉しいです!!ありがとうございます😊

• 7月18日
さくちゃん

ズボン2着とワンピース(授乳口付き)3着買いました。
あとは元々持っていたゆったりワンピース着て過ごしていました。

• やすばママ

やすばママ

やはり元々持ってたもので意外といけますよね😁
    思った以上にマタニティ服を買い揃えてる人が少なくてびっくりしてますw
    皆さんそんなもんなんだなと安心しました😁

• 7月18日