※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi♩
お仕事

子供を産んでから転職を考えています。今の会社でいいのか、転職を考える理由は特にないけどお金を稼ぎたいと思っています。アドバイスをいただけませんか?

子供を産んでから転職を考えた方いますか??

今2人目の育休中なのですが、引っ越しをしたいだとか
教育資金を貯めたいなどで今の会社でいいのかな?とふと考えてしまいました。

今の会社はみんな人柄がよく給料面よりも
人柄の良さで選びました。

でも転職を頭によぎった時、特に資格ないしやりたいことがない、ただお金を稼ぎたいって気持ちでした。

人が嫌だからやめたいとかではないですが
今の職場のまま頑張っていけばいいのか、、、
何かアドバイスいただけませんか??

コメント

ぴー

お給料よくても人間関係良くないと続かなかったり余計ストレスになってしまいますよ💦

生活できないくらいお給料が低いとか、貯金が全く出来ないくらい低いわけじゃないなら今の職場を続けた方が良いと思います。
今の職場を続けながら資格の勉強をする方が良いですよ!

ママ

はい!🙋‍♀️
私も今、某企業からヘッドハンティングの話があり、目移りしています🤣

今の会社はリモートワークだし、チームのメンバーもみんな子持ちなので、働きやすいです。
今の給料も悪くないのですが、たぶん、転職したらものすごい上がると思います。今の職場のままだと昇給はすぐには難しいです。
でも転職したら今のように子持ちでも働きやすいか分かりません………

悩みますよねー!🤣
個人的には自分がまだ若くてキャリアアップもしたいので転職したいほうに揺らいでます!!
でも3人目も早く欲しいので、転職するなら早めにするか、もしくは先に3人目が妊娠できたら今の職場のままにします!

はじめてのママリ🔰

こども産んでからがっつり育休もらって転職しました!(笑)
ただ、こどもいると融通効かないところがほとんどなので、辞めなきゃよかったかなと後悔したりする時もありますけど😂😂

レイナ

お子さんが二人とも大きくなるまで今の会社にいるのがいいと思います。

給料面も悪く人間関係も悪いなんて所の方が圧倒的に多いです。
今の給料よりも10万くらい高いなら人間関係が悪くても、そいつらよりも金!金!って思えるので休みまくりますし、何なら休んで当然という態度を取ったりして相手にもわざとストレスかけるように行動します。

ですが、人柄がいいはみんな感じ方が違うので今良いと感じてるならそのままいた方が精神的に安心できると思います。