※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

みなさんは旦那さんに対して腹が立つことはありませんか、、?旦那は土方…

みなさんは旦那さんに対して腹が立つことはありませんか、、?

旦那は土方の仕事をしていて、週に休みは1日。
毎日朝早く帰りも遅い。
子供が小さく、私も慣れない育児をしている中
旦那が朝出て行く時に合わせて起きて
お弁当を準備し、朝ごはんを準備しています、、
そこから眠れる時もあれば、目が覚めてしまう時もあるし
子供が泣きまくって眠たいけど寝れない事も多々😭

そんな中、帰ってきたらお酒を飲み
機嫌が良い時だけ相手をし、泣くと抱っこせずに
ハイローチェアで揺らしてギャン泣きしても
揺らし続けるのみ、、見かねて抱っこしに行くと
何事もなかったかのようにタバコを吸いに行く、、

夜寝る前はマッサージを頼まれたり、
アトピーの薬を全身に塗って欲しいと頼まれます。
ソファで取り敢えず寝落ちされて、起こして
ベッドに移動してもらってという日々です。

今日、何週間も前からお願いしていたマッサージを
してくれると言われてたのですが、
お酒を呑んで眠たいのか、22時にはソファで爆睡。
起こすと、めんどくさそうに、何?そんなにしてほしけりゃ
してやるぞと言わんばかりの物言い、、

私なりにご飯やらなんやら作って
平日も疲れてるだろうから、最低限の育児を頼んで
休日も10分くらいのマッサージを頼んだだけなのに
なんでこんな感じにされないといけないのかと
悲しい気持ちになりました、、😭
皆さんはこんな事ないですか、、?

コメント

ママリン

ありますー🤣
てかあいさん頑張り屋さんですごいです!!
私なら朝ごはんもお弁当も作らないです😂極力自分の負担減らします❣️

  • あい

    あい

    ありますよね😭!!
    作りたくないんですけど、作らなかったら作らなかったで、ちゃんと食べてるかなー?とか心配になってしまって、、
    自分で自分の首を絞める毎日です、、笑
    明後日は作らないし、もう起きてやらない!と思ってます😂

    • 7月18日
  • ママリン

    ママリン

    愛ですね❤️❤️
    旦那さんそれが普通になっちゃって甘えてるんでしょうね🥰
    子供のことは旦那は中々わからないこと多いので「ギャン泣きしたら抱っこしてあげてー」とか教えてあげるとやるようになるかもしれません❣️

    • 7月18日
  • あい

    あい

    甘えさせる状況を作った自分に後悔です、、🫠笑
    伝え方大事ですよね、、!
    フワッと優しく伝えてみようと思います😭💓
    ありがとうございますー!!

    • 7月18日
りり

うちの旦那も土木で、
朝早くに仕事に行き、日曜休みしかないです😂

が!!お弁当のおかずは前日に作って冷蔵庫に入れておきます!なので朝旦那が自分でご飯よそって、お茶を水筒にいれて、自分で準備します。
朝ごはんも、しません。
起きません!笑

そして、きっと旦那さん育児何したらいいのかわかってないのかな?と思いました。
男は、言わなきゃわからないです!具体的に伝えないとわからないと思います😅面倒ですが…子供と一緒に、旦那を育てていくと良いと思います。子供より大変ですが😅笑。

それも自分と子供のためだと思って🙉いいたくないけど、頑張って伝えるといいのかなと。

  • あい

    あい

    自分で準備する旦那さん素敵ですね🥹!!
    もう米かちこちでいいから、私も前日から用意しようかなと思いました!!
    美味しい米が食べたきゃ自分でやれ!ですね😤

    一応、帰ってきたらミルクはこの時間に飲んだよ、お喋りしてたらお喋りしてあげてね!とか、泣いてたら寂しいかオムツかお腹空いてるから、取り敢えずオムツ確認して!
    とか色々言ってはいるんですけどね、、
    旦那を育てる、、確かにですね😳!!笑

    自分と子供のため、間違いないですね!!
    明日取り敢えず朝から向き合ってみます🥲
    ありがとうございます🥲!!

    • 7月18日
  • りり

    りり

    ですね😂私はお弁当分のご飯を炊くのも忘れることあるので、旦那は必ず寝る前にお弁当用のご飯が炊いてあるか確認しするようになりました。今日も寝る前に自分でご飯のタイマーセットしてました😂
    基本家で全く料理しない旦那なんですが、結婚した当初に米の炊き方だけ教えました😂笑!!

    具体的に言ったら、やってくれる旦那さんなんですよね?言い続けるしかないですよ😂うち、未だに言わないとわからないときと、たまに自分から気づくことがある感じなので😂笑

    ぜひ、頑張ってください💕
    私も頑張ります!!!笑。
    決して旦那のためではなく、自分と子供のため!笑

    • 7月18日
  • あい

    あい

    えー!素敵すぎますね!
    しかもちゃんとタイマーセットで炊きたてのご飯、、!えらすぎる、、!!!笑
    米だけでも全然違いますよね😭

    言えばやるけど、眠いのとお酒と煙草が最優先!て感じです、、そこからまず変えないとですよね🤔
    上のお子さんが5歳すぎてるのに、言わないとなんですね😭!

    そこ重要ですね!!笑
    元気出ましたー😭💓
    お互い頑張りましょう〜!!

    • 7月18日
  • りり

    りり

    ほんと米だけでも違います!
    少しずつ少しずつです😂笑!!子どもより成長遅いです。子供に、「何回いったらわかるんや!」「一回いわれたらすぐしろ!」と言うくせに、旦那はできてないので、ちょいちょい子供いないときに突っ込んでやります。笑


    うちの旦那は、結婚を機にタバコやめました。お酒だけは飲みますが、子供の寝かしつけをしたあとです。←旦那が寝かしつける。笑

    頑張り過ぎは良くないです!腹たちますからね😂笑。
    そして子供じゃないんだから!笑。と思ってしまいます。あまりにも手がかかるときは、子供扱いしてやります。笑←ジョーダンぽく。

    • 7月18日
deleted user

私も旦那も土方です!

すごい頑張り屋さんすぎて尊敬します!!!!!

  • あい

    あい

    土方は洗濯物もドロドロで汚いし、朝早いし、夜遅いし、休日少ない!!ってなりますよね😭

    そう言っていただけると、あー頑張ろーってなります😭
    ありがとうございます!!

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります!!
    私自身も土方はじめてしんどくなる時あります😂
    私は子供見なきゃなので旦那より早く帰りますが同じく休みは少ないし最悪です😂

    無理しすぎずに、、、!!

    • 7月18日
  • あい

    あい

    子育てしながら炎天下の中土方の仕事やるのは、それこそ尊敬しかないです、、
    早く帰れたとて!旦那さんよりしんどさは勝りますよね😭

    👦×2👧ママ(23)さんも無理しすぎないようにして下さい!
    こっから暑くなりますし、熱中症には気をつけてください😭!

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー、嬉しいです!!!
    有難うございます!
    確かに仕事終わりの育児は本当にしんどいです😂

    気をつけて頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

    • 7月18日
  • あい

    あい

    絶対大変ですよね😭
    毎日お疲れ様です!!

    応援してます😌✨✨

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

しっかり睡眠も取れない中で、
お弁当と朝ご飯の準備なんて偉すぎます🥹✨
私は夫がいつ家を出たか分からないです笑
ギャン泣きしてるのになぜそのままなの?ってことはうちもよくあります😂
もう少しアクション起こして欲しいです😂

  • あい

    あい

    ほぼ毎日パン焦げてますけどね、、笑
    そうやって旦那さんが気を遣ってくれたり、そういう関係性が羨ましいです😭!!
    なんなんですかね、あのフル無視、、挙句、俺気にならんねんけど気になる?って聞かれた時は拳握りしめましたね。笑
    皆さん少なからず思うところはありますよね😂!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや!素敵な奥さんで尊敬します🥹💕
    なんで気にならないんじゃー!ってなりますね😂笑
    そうですね😂少しでも一緒にやってくれてる、、と無理矢理思うようにしてます😌笑
    お互い頑張りましょう!!

    • 7月18日
  • あい

    あい

    ありがとうございます😭
    本当に!耳削ぎ落としたろか!と心の中で呟いてます。笑
    忍耐ですね、、
    頑張りましょうー😭!!

    • 7月18日