※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

子供に大声を出してしまい、怯えさせてしまった女性が、今後どうすればよいか悩んでいます。

今日、発狂してしまい、8ヶ月の息子を怯えさせてしまいました。

今日は、夫と子供と3人で出かけていて、19時半くらいに家に着きました。
明日が、祝日で休みなので夫も余裕があり出かけました。
家に着いて、夫は、まず子供をお風呂に入れ、次は夫、次は、私の順にシャワーを浴びました。
私が出ると夫は、カップラーメンを食べていて、食べ終わると直ぐに、疲れたから、22時まで寝かせてと言いました。
「え!髪乾かしたいんだけど、あと子供の離乳食もだし私も夕御飯食べたいのだけど、ちょっと待ってよ。」と言いましたが、しぶしぶ髪を乾かすのだけは、待つと言い、私が乾かして戻るとすぐに自室に行きました。
私も疲れてていて、頭痛もあるし耳鳴りもしているし、すぐに寝たいのは山々なのに、、。
子供に離乳食を作り、あげましたが、拒否。ミルクも泣いて全力で拒否!ミルクは、吹っ飛ばされて、おしゃぶも与えようとしましたが、振り払われました。すごく泣いていて、何を求めてるのかも分からず、私も、大声で発狂してしまいました。その瞬間、子供がものすごく怯えた顔をしていました。自制が効かなくなり、気付いたら、、大声が出ていた、という感じでした。
夫が声に驚き起きてきて、「なにしてるの?」
と言い、泣いてる子供をあやしていました。
「私はご飯も食べられないし、髪を乾かすのも急がされて、、私だってつかれてるのに!!」と怒鳴りました。

子供には、本当に申し訳ないと思いながら、「ごめんね、ごめんね、」と言いながら、抱っこしてたら、すぐに寝落ちしました。

長くなりましたが、何をどう反省すれば、こうならないで済んだのか、正解がわかりません。

夫からは、「今後、子供の前で大声出すのはやめて」みたいな事言われましたが、その通りですが、お前に言われたくないとしか思えません。

離婚したいとも思いましたが、子供もこんな私といるのは、悪影響なんじゃないか、、親権は、持つ資格ないんじゃないか。と思ってしまいました。

皆さん、どんな感じなのでしょうか?

アドバイスなどあればして頂けると助かります。

コメント

ままり

いやいや旦那さんそりゃなしですよねー😂💦
お出かけの日の夜とかぜっったいきついのに22時まで寝かせて!?わたしでも怒鳴り散らかします!笑 反省しなくていい!どう考えても旦那さんの行動が違いますー✋今度一回逆の立場で寝てみるといいかもですよ😌

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます。
    子供が産まれる前は、お互い自由にできていたし、少しのことなら私が合わせていても苦じゃなかったので、こんな奴だと気づきませんでした🥲その他、色々と思うところがあり、離婚に向けて少しづつ準備していこうと思っています。

• 7月18日
男の子ママ👦🏻👶

お疲れ様です!
あります!
発狂しますよ!(私も毎日上2人に発狂してますよ😅)
だって、母親も人間ですから!
悪い事ではないです!
ちょっとだけビックリしちゃったんです!
反省と考えすぎると疲れますので、明日は笑顔で一緒に楽しもう!くらいで良いと思います‼︎

なんなら、パパがしっかりしないといけないとしか思えません。
ので、大声出したことは悪いかもしれないけど、なぜあなたは協力しない?自分優先なあなたが、もっと協力してくれたら子どもも落ち着いて色々できたはず!とラインでもいいので、今の気持ちを入れときましょう!
面と向かってだと、言いたいこと、して欲しかった事が全部伝わらない事もありますしね💦

ちなみに悪影響な訳ないです!
パパが自分のペースばっかりなのは、ママが子どもの事を毎日考えて守って育ててるからですよ!
子どもちゃんも分かってるから、泣いたり暴れて食べなかったりと意思表示出来るんです‼︎

しっかり寝て、明日は笑顔で過ごしてください❤️

• はるママ

はるママ

何を伝えても、反省はしないようで、もうお手上げです。離婚を有利に進めるために、準備していこうと思います。

• 7月18日
M.

旦那さんがもっと協力してくれたら、こちらもいっぱいいっぱいにならないですよね🥲

私も経験ありますが
私だけの子どもじゃないし
私だけがこの子の親じゃないんだけど?二人の子どもなのに
なんであなたは自分の時間があって家にいるだけで子育てしないの?など思ってること
全部伝えると少しは反省してくれたのか協力してくれるようになりました😅

もちろん全員ではないですが
男の人ってそういう生き物なんですかね🥲

• はるママ

はるママ

反省してくれる旦那さん、素晴らしいです。
    うちは、全く反省しませんでした。
    子供の機嫌がいい時だけ遊んで、自分が疲れた時は、丸投げしてきます。
    平日は、夜中のミルクで起きたくないといい、1人の部屋でゆっくり寝てますし💦
    離婚に向けて準備します。

• 7月18日
はじめてのママリ

こんなの旦那さんのせいですよ!!私も同じような経験あります!だいたい母親なんて自分の自由ほぼなく24時間育児でへとへとでただでさえ心の余裕がないのに、1番近くにいて支えてほしい夫にそんな態度取られたらむかつきますよね!!しかもそれに追い打ちをかけるように子供のお世話もすんなりいかない😭タイミング悪く重なるんですよね〜😵‍💫私も、私のこと好きで結婚したんでしょ!?その人がこんなに毎日大変で困ってて、助けてって言ってるのに何で助けないんだよ!もうどうでもいいなら家族でいる意味ないだろが!!って子供の前で旦那に発狂したことありますよ〜(笑)

• はるママ

はるママ

本当に言いたい事の全てです😭😭24時間子供の事ばかりですよね。夫は、平日の夜は自室で1人で寝てるので、(子供に何かあったら私が気づかなくちゃ)という思いが強すぎて、不眠からくる、嘔吐、痙攣、めまいで倒れ、救急車を呼ぶ事態が起きました。旦那は、救急隊の人に電話で説得され、しぶしぶ病院に迎えに来ましたよ。本当にクズです。

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーそんなことがあったんですね😭😭😭そこまでなっているのに助けになろうとしないってどこまで自分勝手なんですかね🥲お子さんもいるのに、、、。役に立たないどころか負担までかけられる旦那がいるよりいない方がマシな時ありますよね😇

• 7月18日
ママリ

私でも発狂しそうですよそれは。旦那さんもうちょっと気遣ってはじめてのママリ🔰さんが落ち着くまで面倒見てくれないと。自分だけ食べるだけ食べて疲れて眠たいから先寝かせてって。自己中かてって感じですね。髪の毛も乾かしたいご飯も食べたい私だって眠たいなのに旦那は全部して眠たいから寝るって、、私でも発狂するのでそう言う時もあると思うのでお子さんにごめんねってギューしていつも通りに接してあげるのがいいと思います。旦那さんにはもう少し私のことも考えてって話合いした方がいいのかな?って思いました

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます。自己中です。話し合いも意味無く、反省もなしないようなので、離婚に向けて準備を始めます。本当、クズ夫いらないです。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

2人ともキャパがないから起こったことだと思うので長時間のお出かけを極力しないようにしますかね。0歳がいるのに19時半帰宅は疲れますよ〜😨
うちはもうすぐ2歳ですがどうしてもの予定以外は18時までに帰ります!私のキャパ狭くてすぐ爆発しちゃうので😂

• はるママ

はるママ

確かに、8ヶ月の子がいて19時半は遅いですね。
    いつも夫の帰りが、19時~半くらいなので、その事に気づきませんでした💦
    早めるべきですよね。

• 7月19日
ゆか

ご主人のマイペースさにはビックリですね😅
今後~というのも、そうじゃないでしょと思いました💧

19時半帰宅で8ヶ月のお子さんがご飯食べていないというのは、予定どおりなのでしょうか?
かなり遅いんだなと思ったので…3人お風呂の後だと20時過ぎてますよね💦

ご主人が先に入るならお子さんの離乳食あげててくれればいいのに…
それかママとお子さんで先に入らせてくれて、ママにお世話する時間をくれればいいのに…

お二人ともかなり疲れての帰宅のようですし、自分達が早く寝たいよりもお子さんのお世話ができるくらいの体力や時間を余裕をもってお出掛けした方がいいのかなと…

疲れてたりしんどいと、ちょっとしたことでイライラしやすいですし💦
食事をしないで帰るなら夕方くらいに帰宅した方がお二人ともイライラしないし、疲れた方が少し仮眠とってもいいですし😊

うちはよく私か夫のどちらかが仮眠させて~というのやります。仮眠して復活した方が、後のお世話もテキパキできますし🌟
30分後に起こしてーとか。22時まで寝るって仮眠じゃなさそうですが😅

• はるママ

はるママ

確かに時間にゆとりがなかったですね。もう少し早く帰べきでした。

いつも、夫の帰りが19時~半くらいで、そこから、お風呂に入れてもらって、離乳食なので、時間でいうといつもこんな感じです。
    離乳食や夕飯の準備の時にみてて貰わないと、手が度々止まって大変なので、この時間にあげてます💦

仮眠じゃなくて、ぶっ通しで寝る気まんまんですよね。

• 7月19日