※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休中で自信を失い、転職を考える女性。能力に自信がなく、役職もないことに悩み、他の人と比べて負け組だと感じている。絶えず虚無感を感じている。

毎日生きて子育てしてご飯作って掃除して洗濯して。
家族仲良く元気に過ごしているだけで幸せです。
幸せなんですが。

育休中なのもあり、自分の全てに自信がなくなります。
国家資格持って仕事してましたが、会社がブラック過ぎて何のやりがいもないしどれだけ頑張っても何の評価もなく、いる意味あるのかなって思うし、パワハラマタハラ耐えて何とか産休までって思って仕事してきました。
1人目、2人目と育休入る度に絶対転職しようと思いますが、子育てしながら新しい環境に慣れるまでが怖くて、フットワーク軽く転職できず、踏ん切りがつきません。
今の会社にいても自分の能力が発揮できないので思い切るしかないのですが。

学歴もキャリアもないし、ずーっと平社員でやってきて、役職に着いた事もないです。新人社員が歳上で入社してすぐ役職ついたりして私は何なんなんだろって思います。
私なんか頑張っても無理だとか、失敗したらどうしようとか、とにかく自分に自信がありません。
医療従事者なんですが、利用者さんが誉めてくれても
だから何?ってなります。
どれだけ感謝されて褒められても自分の評価にはなりません。

snsでは同じ年齢でも企業したりバリバリ働いて役職ついてやりがいや年収もあって、生き生きと活躍してて羨ましいです。

自分が恥ずかしくなります。完全なる負け組です。
万年平社員で役職なし昇給やボーナスもなくて安月給でやりがいもない。
自分に自信もなくてカッコ悪くて虚無感しかありません。

コメント

SNSは承認欲求が強い人も多いので特に良く書いてるだけってこともありますし、
見て落ち込むなら見ないほうが良いです😂
このご時世正社員になれない人もあふれてるなかで、正社員で数年勤めるだけでも充分だと思いますが…

主さんがわざわざ上を見て自分を苦しめてるようにしか見えないです🙄💦

フットワーク軽く転職ができないとのことですが、
小さい子が居ての転職は難易度高いですし、
躊躇しても当然だと思いますよ!!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    子育てしながら自分がやれる範囲で頑張ろうと思います。
    周りは周り自分は自分で頑張ります。

• 7月18日