※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
ココロ・悩み

息子が成長していく喜びと寂しさを感じる母親のお悩みです。

嬉しいような悲しいような……

息子の成長。

今日コンビニで保育園のお友達「女の子」に会いました。
母親同士会釈して帰ってけど、夕方息子から

コンビニであった〇〇ちゃんすごい可愛いの!!!
もうね僕ね可愛くて大好き!って言い出しました。

ついこの前も今も「まま大好き!ママと結婚する!」って言ってくれる息子。私にとってその言葉はすごい愛おしくて可愛くて疲れも一瞬で吹っ飛ぶくらい嬉しい言葉。

そんな息子から今日コンビニで会った〇〇ちゃんと結婚する!って言われました。

正直そんな息子の成長が嬉しい反面あー親から周りの環境も大切になっていく時期が来た。と思いました。

子供が親から離れて自分の世界を見つけるのは凄く嬉しい事です。でもやっぱ少しだけ成長を感じると寂しいなぁ。

まだ「まま」って言ってくれるかなーまだ抱っこって言ってくれるかな。
あと数年だけ息子のママママ攻撃を受けたいな。

本当に大好きな人が出来る日まで。

コメント

大好きな他人が増えることは好ましいことだと思います!
早い段階から大好き!!と思える人が1人でも多いことは、お子さんにとってプラスにしかならないと思います。
私の息子も大好きな彼女がいますが、とても良い距離感で楽しそうにお付き合いをしていて微笑ましいです♡

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます

本当にいい事だと思います。
    微笑ましい光景もこれから先見れると思うとすごい楽しみです。

ほんの少しだけ成長を感じると寂しいような嬉しいような気持ちになります。

• 7月18日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

小1の息子は…
年長になるまではみんな
『大好き♥』だったのが
年長になったとたん
幼稚園の女の子は『大好き♥
』…
パパ&兄2人は『好き♡』…
ママは『愛してる♡』…って
分けるようになりました☺️💖
小1になってからも変わらずなので いまだにママママ攻撃受けてます🤩

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます

それは可愛いですね!息子も好きな子が出来て大好き!って言ってる成長が嬉しいような寂しいような気持ちで☺️☺️

• 7月18日