※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

娘は濃厚接触者で陰性。私は微熱と下痢、吐き気。PCR検査で不安。

コロナで嘔吐、下痢症状あった方いますか?🤔

娘が濃厚接触者で今日の午前中に抗原検査受けて陰性でした。
午後からわたしが発熱(37.8℃)1時間ほどで37.2℃まで下がり、夕方くらいから下痢症状。
現在吐き気と37.6℃の微熱です😭😭
胃腸炎かなと思うんですが、娘は鼻水・微熱だけで、嘔吐や下痢の症状はありません。
明日pcr検査を受けようと思っているんですが、胃腸炎なのかコロナなのか不安で😭😭

鼻水・咳は少しだけでほぼないです。昨日頭痛は酷かったですが今日は頭痛もないし、喉の痛みもありません。

コメント

オミクロンは嘔吐下痢の症状ある人がそこそこいるから胃腸炎と見分けつけられないと、知り合いの医師が言ってましたよ💦

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    明日検査してもらいます😭

• 7月17日
ママリ

息子がコロナになり8日目にして元気ですが、陽性反応でたときは発熱に加え、下痢、咳、鼻水ありで咳き込んで何度も嘔吐することはありました!

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

下痢症状ある方結構いるみたいですね😭😭
    明日検査してきます!
    息子さんもう少しですね!ママリさん看病お疲れ様です😌

• 7月17日
mi

最近家族でコロナに感染し、4人中1人発熱からの嘔吐がありました💦下痢なし、目の充血だけありました。
他の家族の症状は熱、鼻水、喉の痛み、倦怠感でした!
旦那はずっと喉の痛みがあり、何度かPCR検査を受けても熱が出ていなければ陰性でした。

下痢がなければ胃腸炎ではないかもしれません…が、そもそも夏風邪など色々流行っているので、検査してみないとわからないですね😭

看病お疲れさまです。
お大事に😢

• mi

mi

看病じゃなくてご本人さまですね。
    申し訳ありません。
    お大事に🥲

• 7月17日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

今現在喉も痛みや倦怠感は無いので、症状だけみたら胃腸炎や夏風邪ぽいですよね🤔💦
    明日検査してみます!

• 7月17日
❤︎𓈒𓂂𓏸

今ちょうど4歳の娘がコロナになり自宅隔離中です😓

初めの症状が嘔吐でした💦
その日は保育園で外のイベントがあって帰りに車の中で嘔吐→急いで熱を測ると38.2でした。

本人も暑い暑いと言って元気がなかったので熱中症だと思って病院に行くと即pcr検査して陽性でした😣

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コロナで下痢症状があるのは聞いてたけど、嘔吐から始まることもあるんですね💦💦
    お子さん早く良くなると良いですね😣

• 7月18日
  • ❤︎𓈒𓂂𓏸

❤︎𓈒𓂂𓏸

嘔吐、下痢がコロナに繋がること全く知らず驚きました😓

10日間の隔離なのですがそんなに必要か?ってくらい死ぬほど元気なのでこのまま何も無く過ごしてくれればありがたいです😭😭

• 7月18日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

嘔吐と下痢が主症状なら別のこと考えますよね💦
    子供さん元気で良かったです😌💓
    けど元気な子供を10日間も自宅療養するなんて、考えただけで地獄ですね🫠無理せず頑張ってください!

• 7月18日
  • ❤︎𓈒𓂂𓏸

❤︎𓈒𓂂𓏸

本当にその通りです🥹🥹

ありがとうございます!頑張ります✊🏻 ̖́-

• 7月18日
バナナ🍌

家族全員コロナになり、私と旦那は下痢があり、発症して1週間になりますがまだ続いています🥲

子供は高熱で嘔吐2回ありましたが、下痢はありませんでした。

熱もあるのであれば、コロナの可能性もあるかと思います💦