※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が病気で2人目を踏み切れない理由について相談しています。同じ経験をした方いますか?

子供が胃腸炎やひどい風邪にかかるたびに、
2人目をつくる自信がなくなってしまうのですが、、同じ方いますか?😭😭

風邪くらいで?と思うかもしれないですが😭
子供が胃腸炎→わたし→夫でかかったときなんかは特に、メンタルもやられました、、、。

もう1人いたら、きょうだい同士でうつしあうだろうし、同時に看病とかもどうするの?と思い、、(正社員フルタイムで働いてるのもあり)
たかが風邪ですが2人目を踏み切れない大きな理由です( ; ; )💦

同じ方いませんか〜?😭😭

コメント

n.

私も今年の2月に子どもがノロにかかった時は本当に嫌になりました💦
自分自身も移りました
嘔吐物の処理、あらゆる所を消毒して一時期潔癖気味になりました、、
その時はこれから長い育児生活、胃腸炎になるたびこれをやるのかと思ったらこわくて不安になりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2月にかかりました( ; ; )流行ってましたよねあの時💦
    それでも第二子妊娠されてて素晴らしいなと思います😭✨✨
    なんとかなる、と思うしかないですよねきっと( ; ; )

• 7月18日

移し合いになっちゃいますね😭どんなに気をつけてても幼稚園、保育園などに通ってたら確実に風邪菌貰ってきちゃいますよね😭😭
2年前ですが、旦那から胃腸炎になり子供達が次々となり最後に自分に来た時はゲンナリでした😇😇
胃腸炎、インフルは特に厄介です。。
でも、大きくなるにつれて風邪もひかなくなりますからね♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7人もお子様いらっしゃるんですか?🥺✨✨
    それだけで尊敬すぎます、、😭✨✨
    何歳くらいから風邪ひかなくなってきたなと思いましたか?🥲

• 7月18日

退会ユーザー

そおなんです🥹♡

風邪ひきやすい子とそおでない子がいて…
    幼稚園の年少さんの時まではよく風邪ひいてお迎えの電話なんか来てましたよー😭😭
    小学校通うようになってからは全然です💪✨

• 7月18日
ママリ

うちは4歳差の兄弟ですが移し合いは全くないですよ😄
個人差あるとは思いますがうちの子は4〜5歳くらいで体調悪くなる事が少なくなりました!
嘔吐下痢貰ってきても言葉が理解できるので吐きそうになったらトイレに行ってもらうとか。
下の子が嘔吐下痢になった時は
とにかく徹底的に上の子を近づけさせないようにしてたら移らなかったです!

歳が近いとどうしても移りやすいのかなとういう印象です!
風邪に限らず悪阻が酷い時も
1人でテレビ見てくれてたり、
言葉が通じる分産まれてからも割と楽でしたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳差って色々楽と聞きますが、こんなときもちょうどいいんですね🥺✨
    確かに言葉が通じる分、予防しやすくなりますよね( ; ; )
    4〜5歳まではやっぱり風邪ひきやすいんですね、、😣
    2人目の勇気が出なくて自分が情けないです( ; ; )

• 7月18日