※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

息子は濃厚接触者で症状あり、抗原検査は陰性。PCR検査を受けるべきか悩んでいます。他の方はどうしますか?

濃厚接触者・症状あり・抗原検査陰性の息子がPCR検査を受けるかどうか質問です。

13日に保育園のクラスでコロナ陽性が出ておりクラス閉鎖になりました。息子も濃厚接触者となりました。
14日あたりから微熱が続いており、16日には最高38.4まで発熱しました。それから今までずっと37度後半です。。
他の症状としてはサラサラの鼻水が少し出るのと、たまに痰絡みの咳が出るくらいです。機嫌は良く走り回っています😂

発熱が土日祝のタイミングだったので病院がいっぱいで断られまくり😣今日やっと抗原検査を受けれたのですが陰性でした。

濃厚接触者のタイミングで発熱したのでコロナかと思ってたのですが違うんですかね、、??
抗原検査で陰性でもPCRで陽性ということもよく聞くので、一旦PCR受けるべきか迷ってます。

みなさんだったら休み明けにでもPCR受けますか?
それとも抗原検査で陰性だったので、熱が下がれば普通に保育園に連れて行きますか?

また、1歳児でコロナ陽性になった際の症状などどんな感じだったか教えていただけると嬉しいです!

コメント

みやこ

抗原検査は確実ではないですからね😅
濃厚接触者で症状ありなら迷わずPCR受けます!

まま

一歳だと心配ですし、親の対応も変わってくるので、受けられるならぜひ受けます😁

ママリ

念のためPCR受けます。
もし陽性だった場合、症状なくなって登園してしまうと他の子に移してしまう可能性もありますので💦

ママリ

息子の保育園も同じような感じで休園になり、濃厚接触者での症状ありだったので抗原検査する前にPCRでした!
陽性でした🥲

ちなみに同じような症状だったので受けさせてくれるところがあるなら受けた方がいいと思います💦

• ふく

ふく

症状似てたんですね!
    質問ですが休園してからどのくらいで発症・陽性になりましたか?💦また、熱はどのくらいで弾きましたか?たくさん聞いてしまい申し訳ありません🙇‍♂️

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

休園して3日目でした💦
    熱は上がったり下がったりが3日続きました( ; ; )

• 7月18日
ふく

まとめての返信失礼します🙇‍♂️みなさまアドバイスありがとうございます!PCR受けようと思います、、!