※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんまま
子育て・グッズ

イオンで遊び、帰宅途中にお腹が空いてしまいました。食事が間に合わない時の対応について相談しています。

今日車で30分かからないくらいのところにあるイオンに遊びに行き、夜ご飯の1時間前にイオンを出たら道が激混みで、結局迂回しながら家に着くまでに1時間半以上かかりました😭

どうしてもお腹が空いてしまい、ギャン泣きでまだ家まで20分はかかりそうなところでもうおにぎりにしようと思い、コンビニで納豆巻きを買い、海苔以外を食べました😵

納豆巻きならいいかなと思いあげましたが、思いもよらずご飯の時間に間に合わなかった時など対応どうしてますか?🥺
後から考えたら薬局とかでお弁当ボックスみたいなのにすればよかったかなーと思いました😵

コメント

ぴっぴ

ごはんをあげただけ十分すばらしいと思います!!
どうしてものときはパンやおにぎりを買ったりしますし、スーパーで焼きそばか何かを買ったことがあります!
少しだったらお菓子で時間を延ばすこともたまにありますーーー!

  • きょんまま

    きょんまま

    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    確かにスーパーとかならできてるご飯系のものもたくさんありますね!✨
    お菓子もちょっと出かけるだけでも常備しといたほうが使えそうです🤔

    • 7月17日
3-613&7-113

我が家は、外食で済ませちゃいます。それが、ダメならラムネ(常に鞄に入れて持ち歩いてる)で誤魔化しつつ帰宅して即ご飯します。

  • きょんまま

    きょんまま

    外食もありですよね☺️
    今日は食料品も買っていてお店に入るわけにはいかず、家に着かず、焦りました😭

    お菓子食べてから出かけちゃって全然持ってなくて😵
    今後は常備しようと思います✊

    • 7月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今なら、コンビニのうどんとかでも良いと思いますよ😊

    本当はダメなのでしょうが😅静かにしてて欲しい時に、口に入れるようで持ち歩いてます💦

    • 7月18日
  • きょんまま

    きょんまま

    間違えて下に返信してしいました🙇‍♀️

    ありがとうございました🥰

    • 7月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    気持ち野菜ジュース飲ませたり、「野菜食べたよ、うん」て思ってました🤣(栄養士から、1週間単位で栄養バランス整ってれば良いと言われてますが)

    • 7月18日
  • きょんまま

    きょんまま

    わかります!
    野菜足りなかったかなーって時はとりあえず野菜ジュースとか、野菜ジュレとか飲んじゃいます☺️

    • 7月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    栄養云々はおいておいて、気持ちですよね😅

    • 7月18日
  • きょんまま

    きょんまま

    ほんと、気持ちと腹の足しって感じです😂

    • 7月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい😅取り敢えず、食べさせないと…て思いです。

    • 7月19日
まんまみーあ

ぜーんぜん菓子パンだけで終わったり、どら焼きだけで終わった日もありました笑
たまにはいっかということで💓

  • きょんまま

    きょんまま

    たしかにたまにならいいですよね☺️✨
    おにぎり一個じゃ足りず、結局家までの間さらに号泣され大変でした😂笑

    • 7月17日
きょんまま

うどんいいですね!お腹もいっぱいになりそうです🤔💕

食べてる時っておとなしいですもんね😆
私も今後は持ち歩きます✊