※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談中の女性がいます。自身の経験や旦那の反応について述べ、他の方はいつ報告したか気になるそうです。

みなさん旦那さんへの妊娠報告は
いつしましたか?

私は
1人目で検査薬で妊娠わかって3週間後
2人目は妊娠検査薬で陽性出てすぐ(高温期10日目とか)
3人目は検査薬で陽性が出て2週間後くらいです。

そして今出来たらいいな〜くらいで
妊活してたわけじゃないのでどれくらいか分からないけど
タイミングとった次の日から数えて8.11日目に
うっすら線が出てて、
今日は9.12日目で昨日より少し濃くなってます。

今日旦那にいつくらいに知りたいか聞いたら
「分かったら教えて」て言われました。
「分かったらていつ?フライングで陽性でたら?
規定通り使って陽性でたら?病院で確定もらったら?」と
思ってしまいました😂
みなさんはいつ報告しましたか?

コメント

かなた

私は検査薬で陽性でたら、ですね。
すぐに話さない意味がわからないのですが、何か理由があるのですか?

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    1人目の時は震災の翌日とかに妊娠が分かったんです。
    子どももいないからお互い仕事の関係で実家に行ったので3週間ほど会えなくて言うタイミングも逃してました😂

    3人目は「ありえん」って思われるだろうけどタイミング取る前から妊娠するって分かってたんです。
    それで検査薬持ってトイレ行こうとした時に辞めたはずのタバコ吸ってることが判明して「なんでこっちは妊婦なのに隠れて吸ってんだ」と思い喧嘩になったのでそのまま放置って感じでした😂

    • 7月17日
  • かなた

    かなた

    なるほどー😅
    そう言う考え方もあるんですね🤔

    • 7月17日
R

私も上の方同様検査薬で出たその瞬間教えます!教えない理由ってあるんですか??

しかも3週間後って🥹

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    上に理由書きました!
    1人目の時はやっぱり会って言いたかったからです!
    あとは心配させないためです🤔

    • 7月17日
ママリ🔰

生理予定日がすぎたら生理まだやねんな〜と言って1週間後に検査薬してトイレから出てそのまま渡しました😆
で、1週間後くらいに病院行くけどまだちゃんと育つかわからんから周りには言わないでね〜と言いました☺️

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    段階的に言っていくんですね🌸
    口止め大事ですよね😂
    知り合いの旦那さんが、お嫁さんの生理が2日ほど遅れただけで周りに妊娠したかもって言って回ったの思い出しました😂

    • 7月17日
deleted user

私今回、妊娠してるって自覚症状はなかったんですけど、まあ念の為に。。って思ってやったらうっすら陽性出まして、
まだ薄いからわからんけどって前置きつけて言いました🙆🏻

でもまだわからんよ!正常妊娠かもわからへんし、化学流産だってありえるから
まず病院いってくる!って伝えましたよ~🙆🏻

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    薄い線出たからって正常妊娠とは限らないですもんね😳
    今自覚症状や上の子たちの反応的に妊娠は確実にしてると思うんです!
    それが病院での妊娠確定貰えるまで続くか分からないから不安になります🥺

    前置き付けてそろそろ言うのが無難ですね😂

    • 7月17日
Huis

1人目は陽性出てすぐ写メして送りました!
2人目はお腹出るまで気づかなかったら面白くない?と思って言わないつもりでしたが、つわりが酷くて1週間吐き気が続いたときに気づかれました🤣なので、8週くらいかと思います!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    2人目の時の気持ち分かります😂
    もし悪阻が酷くなくてHしよーって誘われたらどーしてました😂?
    いつか忘れたけど同じこと一瞬考えた時あるけど、H毎回断ると夫婦仲に響くかな?とか妄想してました🤣

    • 7月18日
  • Huis

    Huis

    元々かなりレス気味だったのでかわせるかなと思っていました🤣

    • 7月18日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    なるほどです😂😂😂
    もし3人目で悪阻なかったらやってみてください😂😂😂

    • 7月18日
らすかる

検査薬するのがいつも遅めなので結果出た時に言いました。
二人目のときは先に夫から妊娠しとるんちゃうん?検査した?って言われました😂

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    私はフライングしまくりなので素晴らしいですね💓
    旦那さんすごい!
    雰囲気?体調?なにを見て気付いたんですかね🤔?
    そしてもーすぐ出産ですね💓
    頑張ってください😍

    • 7月18日
たぬき

私は検査薬出てすぐお伝えするのがいいかなと思います😌

というのも、1人目(流産)の時病院で確認できるまで(エコー写真入れてサプライズしたくて😂笑)、と思い伝えてなかったら流産でエコーで確認も出来ず、その時に医師に色々言われて1人で抱え込むことになりました😭💦

なのでその後に出来た子の時はトイレから出てすぐ伝えました😂

万が一何かあった時に一緒に乗り越えられますし、すぐお伝えする方がいいんじゃないかなと思いました🥺

おめでとうございます🥰🕊

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ありがとうございます💓

    そうゆうこともありますよね、、
    今、産後で生理周期が安定してないので、フライングてのは分かってるけどどれくらいフライングかとか分かってない状況なのでまだタイミング悩んでました😂
    あと言うのが小っ恥ずかしく感じるんですよね😂

    私は逆に流産とかなったら言わない方が良かったかな?とか考えちゃいます😭
    今日か明日にでも伝えてみます💪

    • 7月20日
  • たぬき

    たぬき


    タイミングって本当に難しいですよね…😢
    私も恥ずかしいの分かります🤭笑笑

    私も流産で言わないでよかったとなって今は封印してますが、やっぱり夫婦の元へ来てくれた子だし2人でどんな結果でも向き合いたかったなと後悔です😌

    反応楽しみですね🥰🥰

    • 7月20日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    また今日か明日言います、、
    仕事前に言うか、終わって言うか、子どもが寝て言うか、とか😂笑

    でもそうですよね🤔
    夫婦の元に来てくれた子ですもんね🥺
    頑張って言います😂😂😂

    • 7月21日