※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikumo
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを外出させても大丈夫か相談。パパに会わせたいが家で無理。産後辛くて一人泣く日々。

生後6日のベビちゃんがいます。
色々事情があり、パパに
会わせることができません。
パパわとても会いたいと
言っています。
今わ実家で子育てを
しているので、私の母に
バレないようこっそり
会わせないといけないのですが、
家でわ確実に無理です。

今わ無理ですが
1ヶ月健診が終わって、
少し遠出をしても
大丈夫でしょうか?
駅まで歩いて15分で
そこから電車にのって15分
の所にあるショッピングモールに
つれていきたいのですが、
生後1ヶ月での外出わ
ダメなのでしょうか??

やっぱり父親に
会わせてあげたいです。
産後からとても辛く、
毎日一人になって泣いて
しまいます。

コメント

deleted user

負担過ぎると思います。
検診に一人で行くなら病院に来てもらうべきです。

まま

1ヶ月過ぎてから
外出おっけーの許可が
でますよ٩(ˊᗜˋ*)

授乳室があるとこで
すごくうるさいとこは控えて
長時間滞在するのは
やめましょう😭💧
おっても1時間くらいで
抑えたほうがいいかな😰

精神的には大丈夫ですか?

mummu

距離はそんなに気にする距離ではないと思いますが、ショッピングモールでの滞在時間をプラスしなければならないことと、あとは気温などの環境を考えると、赤ちゃんの為には良くはないと思いますよ。

気にしない人は気にしないでしょうけど、赤ちゃんを疲れさせ過ぎることは私はしないと思います(´・_・`)


それよりも一ヶ月かけて関係修復に努められた方がいいかなーと思いますが、どうしても無理な事情なのでしょうか?

mikumo

すいません、書き方が少し
おかしかったですね。
1ヶ月健診が終わって
その日でわなく、
1ヶ月健診過ぎてからという
意味でした!

mikumo

少しの外出なら
大丈夫ですかね?
一人でそこまで行くのに
不安だし心配もありわするのですが󾭛

毎日寂しくてたまりません。
パパも会いたい会いたいって
言ってて、お互いつらいです。

mikumo

赤ちゃんわやっぱり
疲れますよね。

私の母の反対で
今別れています。
相手と縁を切らないと
親子の縁を切ると私の
母に言われました。
自業自得と思われるかも
しれませんが、まだお互い
未成年で自分達で生活できる
安定がなく私の実家で育てながら…
と、最初わ言っていたのですが
出産直前に色々あり今わ、
このような状態です。

mummu

生後一ヶ月の赤ちゃんはまだ体温調節も上手に出来ないですし、直射日光や直風も避けた方が良いです。ショッピングモールも6月末とかだと冷房結構効かせてますので、外の格好で中に入ると汗が急激に冷えてしまいます。
着いたらすぐに汗拭いて全部着替えて暖かめの格好にするとか対策は必要かもしれませんね。

ちなみに私は1ヶ月半の息子を、自宅からスーパーまで買い物時間合わせて往復1時間弱の外出を散歩がてらほぼ毎日してますが、毎日帰り道につくころにはグズグズ泣き始めますよ。
「ごめんね!疲れたよね!もうすぐ家着くからねー」となります。


親子の縁は大切になさるべきだと思います。特にお互いひとり立ち出来てないなら尚更。

その出産直前に起こった出来事に対して、Hina.さんとお相手の男性はしっかりご両親に頭さげて謝られましたか?
反対されてても、何度も家に足を運んで許してもらえるまで何度も何度も、今も諦めず謝ってますか?

事情がわからないので、Hina.さん達が謝るべき事案ではなければ申し訳ありません。
でも親って、私たちより長く生きてる分、やっぱり正しいことを言ってる場合が大半を占めるんですよね。たまにめちゃくちゃな人もいますけどね。


お母さんになったから分かると思いますが、親が子どもと縁を切るなんて、よっぽどじゃないと言わないと推察します。もう自分の子どもと会えなくなるなんて考えられなくないですか?

泣くならお母様の前で泣きましょう!何故泣いているか伝えましょう!
1人で泣いてるのが一番不毛ですよ!


一歩でも前に進めたらいいんですが…

mikumo

相手のほうが少し
やらかしてしまって。
私の母わ私のことをおもって
言ってくれているのわ
すごく分かります。
私わ、相手も母も大事で
ずっと悩んでました。
ですがやっぱり、今私にとって
一番大事なのわ生まれたばかりの
赤ちゃんなので、どーしても
相手をとることができませんでした。
最終的にわ自分で決めたこと
なのですが、どうしても
モヤモヤしますし、すごく
悲しいです。
相手の気持ちも考えると
もっともっと辛くなります。
私の親がもうこれ以上
家に来たら警察に言うとか
これ以上連絡したら許さないと
言っていたので、とりあえず今わ
何も連絡しないでくれと
私が頼みました。

どう動いていいのか
今でも全然分かりません。
孫を可愛がってくれる母を
傷つけるのもすごく心が痛みます。

mummu

板ばさみになってお辛いんですね…

向こうの親は謝りにきませんか?
親同士なら少しは冷静な話し合いも出来るかと思いますが…

年頃の男の子だったら頼りづらいかもしれませんが、そんな事言ってる場合じゃないですよね。


Hina.さんの選択、私はご立派だと思います。
私たちはお母さんになってたった10ヶ月、それでも自分の事よりも子どものことを第一に考えるようになれるって、お母さんって本当に凄いですよね!
未成年とのことですが、それだけ辛い思いをしながらも、その選択が出来るHina.さんは、もう立派なお母さんですね(^ω^)


お相手の男性がやらかした事は、Hina.さんは全く気にならない事ですか?許せることなんですか?

mikumo

向こうの親わ正直敵です。
今までお金とか出したのに、
生まれる直前になってさようならわ
ひどすぎる。結局うちの息子
見捨てるの?と言われたり、
別れたならお金払わなくていい。
未成年だし、あっちが別れるて
言ってきたからお前に扶養する
必要わないなど言ってるみたいです。

確かに、許し難いことでわ
あると思います。
でもベビを目にして本気で
心の底から後悔していると思います。
生まれた時も、赤ちゃんを抱っこして
ずっと泣いて謝っていました。
私に泣きながら、ほんとにごめん。
産んでくれてありがとう。
絶対俺諦めないから、絶対
また迎えに来るからって言われました。
私も涙が止まんなくて、
今でも思い出してしまって
涙が出ます。また絶対に
3人で幸せになりたいです。

⭐ちィ⭐

キツいことを言うようですが、未来に希望を持ちたいのであれば今は会うべきではないと思います。

赤ちゃんのために決断をされたHina.さんはもう立派な母親です。

もしこっそり連絡をとっていたり、会ったりしているのがバレたら今以上に状況は悪くなると思います。

親に頼らなければいけないのであれば、やはりそうするのがケジメです。

相手の方が諦めないと言われているなら、辛くても信じて待ってみませんか??
必ずまた好機は訪れますよ(^^)