※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱を出しており、解熱剤を飲ませるべきか悩んでいます。熱が上がり、眠ってしまったため不安です。

上の子が熱を出しました💦救急で先ほど病院へ行き解熱剤と咳止め鼻水の薬をもらいました💦
解熱剤は38.5度以上で辛そうな時に服用してくださいと言われ、帰宅後熱を測ると38.8度。
ただ本人は元気そうだったので鼻水と咳のお薬だけ飲ませたあと、再度熱を測ったら39.5度に。焦ってお薬飲ませようと準備していたら疲れたのかねむってしまいました💦
起こして解熱剤飲ませるべきなのか分からず心配でたまりません。。
今まで一度しか熱を出したことがないのでかなり動揺しています😢
今は鼻水詰まって寝苦しそうではありますが寝ています。。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

寝苦しそうでなければ様子見てあげても良いかなと思います💦
何度も目が覚めたり、寝苦しそうにしてたら目が覚めたタイミングでお薬飲ませてあげたら良いと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢今はすやすや寝ています😢
    普段は7時半には寝ているのに病院が混んでいてこんな時間になってしまい疲れたんだろうなと思いながら、解熱剤初めから飲ませておけばよかった…といろいろ不安で考えてしまいます涙

• 7月17日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

初めから飲ませすぎなのも良くないので、様子見で良いと思います。
    初めから飲ませてると、後からグッと熱が上がった時に時間が空いてないと使えないので、寝れてるならば必要ないかと思います。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💦少し安心しました。

様子見て再度体温測ってみたいと思います😢💦💦

• 7月17日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

お大事になさってくださいね💦

高熱だと心配ですよね💦
    うちも上の子が良く高熱出て、3〜4日続きますので、なかなか慣れません💦

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちも今熱出してて昨夜は40度まで上がりました💦
でも起きずに寝てましたし、うなされてる感じもなかったので解熱剤使わなかったです!

何度も起きて寝れない、水分摂れてない、寝苦しそうなどあるようでしたから飲ませてもいいと思います!
久しぶりの40度で焦ったので#8000に電話しましたが、同じように言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢💦かなり心配で動揺してしまって…
    本人39.5もあるのに寒いって言って布団かけて寝たんですがどうしてあげたらいいんですかね💦そのままかけておいていいものなのか、熱高い時って薄着にさせてって言われた気がして…

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40度のお熱は翌日には下がりましたか?😢子供の熱本当に心配ですよね💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足が冷たいとこれから熱が上がる証拠なので暖かくしてあげていいと思います!
    寝付いて熱が上がってくると今度は汗かいてくると思うので、そしたら乾いたタオルで汗拭き取ってあげて冷えないように薄めのタオルケットなどをお腹辺りにかけてあげてみてください😊

様子もみなきゃいけないし心配だし、、大変ですよね😩私も昨日はお風呂諦めてほぼ寝ず看病しました💦

早く良くなりますように☺️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💦💦
    手足は冷たくはなかったので薄めのタオルケットに変えてみました💦
    明日には熱下がっているといいなぁ…💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は昨夜解熱剤使わずに今朝自力で37.7度まで下がりました😭
    でも今日午後お昼から起きたら案の定また39度越えです、、😫あるあるですよね。、

でもピークは昨日だったと思うので、今日は少し安心して寝かせました🥺

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦また上がることもあるんですね…
    上の子、今まで一度しかお熱出したことがなくてその時は翌朝にはもう平熱で…
    念のため病院は翌日行ったのですが治っていたという感じでした💦今回は咳も鼻水もひどいから…長引きそうです涙
    ゆん。さんは落ち着かれていてすごいです。。私は動揺してしまって。💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年保育園に入園してから2週間に一回は高熱出してたので😭💦でも今回の高熱は久しぶりだったので私も焦りましたしどうしたらいいのか動揺しました😭
    とりあえず、昨日は熱性痙攣についてYouTube見まくってました💦

夜中も心配なようでしたら#8000に電話してみてもいいと思います!アドバイスいただくだけでも安心するので🥺

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣とかもう絶対焦ります…
    うちも今年から幼稚園行くようになってもう本当にずっと鼻水の風邪治らなくて…先週はお熱で休みの子が多かったみたいで大丈夫かな…と思っていたら…という感じです😢💦
    ありがとうございます😭夜中心配なことあったら電話してみます‼️

• 7月17日
かぼちゃ

うちもこの間はじめて39度超えました!
昼間でしたが、食べれてるし大丈夫かなと、そのまま昼寝させて夕方起きたら、汗びっしょりかいて37度まで下がってました!
焦りますよね💦寝てるなら様子見で大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いです😢💦大丈夫かなぁって本当に心配で…
    鼻水詰まってますが今は疲れて寝ているので様子見てみます😢

• 7月17日
はじめてのママリ

寝苦しそうにしてなければそのまま寝かせて大丈夫かなと思います!
息子も今39.5ありますが多少の鼻詰まりと、咳でモゾモゾしたりしますが落ち着くと寝てるのでそのまま様子みてます!
寝苦しくて寝られないと泣いて起きたりするので
その時に水分補給して、検温して高ければ解熱剤かなと思ってます。

こんな感じで発熱から3日経過してますがまだ一度も解熱剤使用してないです👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻が詰まって苦しそうで口開けて寝てます涙💦🥲
    辛ければ泣いて起きますよね💦💦
    こういう時、親はマスクして感染しないようにしたりしますか?💦
    私いつも子供から風邪もらってしまって😢

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです💦
    あらゆるリンパに、冷えピタ貼ってます😇

うちはいつも寝苦しいと、うーーーー!!ってうなりだして暴れたり目覚ましては、倒れ込むように寝てを繰り返すのでそうなったら使おうと思ってます👍

発熱した日と翌日はマスクしてましたがもうしてないです🤒
    寝室は上の子と旦那、私と下の子でわけてますが、
    日中は同じ空間にいてマスクしてるの私だけなのでなんか意味ない気がして暑いしやめました😅

空気清浄機つけて、クーラーしてますが窓は開けて換気してます!

• 7月17日