※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母が実父の悪口を言ってきて、自分が悪く言われているような気がしています。他の人の親も同じことをするのか不安です。実母と距離を置きたいですが、話しても解決しないかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

実母から実父の悪口を聞かされたり
実父があなたのことこんな風に言ってたよと
わたしを悪く言ったようなことを言ってるくるんですが
皆さんの親もそんなことしますか?

うちが異常なんじゃないかと実母と距離を置きたいです
そして同じことを子供にされたら困るので、母に言っておいた方がいいですかね?
言ったところで治らないし疲れるだけでしょうか?

かなりしんどいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

りりさんのお母様には失礼な言い方になってしまうかもしれませんが。。。おっしゃってる通り言っても治らない、そしてこちら側も疲れるのが目に見えるので、私なら距離をとります💦

はるな

父の悪口はよく言ってました。
小さい頃は嫌でしたが中高くらいになると、はいはいって感じで聞き流してましたけど。
距離置くのが一番じゃないですかね。
本人に言ったところで、変に逆ギレされても面倒なんで😅

ことね

他人と話してて話合わせるように聞いてます。

テニスの試合近いのに海行こうとか言うねん私じゃなくて子供のことやのにって母から聞いて父はあいつはテニスばっかりやからって言うてます‪w‪w

おそらく何を言っても変わらないと思います😢

ママさん

うちの母はしないです😅
言って治してくれる人もいますよね。うちの親はけっこう治してくれたり気を付けてくれるようにはなりますが、旦那は違うので人によるのかなと思います。

とり

大人になって、昔の苦労話を聞くことはありますが、あなたのことを悪く言ってるなんて絶対言わないです💦
聞きたくないですよね😭