※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子どもがコロナ感染、自身はうつ病で休職中。子どもは元気だが家で遊ぶのに飽きている。同じ経験の方の過ごし方について教えてください。

4歳の子どもが通っている保育園でコロナ陽性者が出てその後子どもも陽性になりました。
私はシングルで子どもと2人でアパートで生活しています。(私も検査しましたが陰性でした)
幸い近くに実母がいるので食料などは必要な時に届けてもらっています。
ただ現在私がうつ病になり休職中です。
そのため体調の波が激しいです。
子どもは熱も下がりかなり元気なのですが、外に出られないので家で遊ぶことにかなり飽きている様子です。

そこで皆さまに質問させていただきたいのですが、お子さまがコロナになった方または濃厚接触者に該当されたことのある方はどのように過ごされていましたか?
よろしくお願いします。

コメント

たいようさんさん

今まさに自宅待機中で
ほぼ動画ばかり見せてまーす🥹

ままり

お子さんの体調落ち着かれて何よりです!
休職中なのにしんどいですね😭
うちは4歳の娘が4月に濃厚接触者でしばらく休みになりました。(幸い感染しませんでした)その時は
・プリキュアのぬりえ
・100均のシールブック、シールフレーク
・録画したアニメ
・ホットケーキ作り
・庭にテント張ってアウトドアごっこ
・たこ焼き
・夕食をすべて“パーティー”と呼ぶ(笑)「今日はパスタパーティー!」「うどんパーティー!」「焼肉パーティー!」
…などをして1週間引きこもりました!何か参考になれば幸いです。
体調無理なさらずにお過ごしくださいね!

ママリ

もうお互いストレスになるのでよっぽどのことない限りやりたいことやらせてました。
時間もしばりなくルーズに過ごせたので怒る頻度がめっちゃ減った数日間でした。

なぁまま

私もいまはうつ落ち着いていますがよく再発してました。

ベランダでプールしたり
息吹かないシャボン玉したり
田舎で誰にも会いませんが夜寝る前に誰にも会わない所を5分程散歩してました。

外出がダメなのはわかってますが精神がいかれそうで。メンタル保つために外の空気吸ってました。

あとは動画みせて自分も休憩したり。
無理しないでくださいね。

まー( ゚∀゚)ー*

子供が濃厚接触者になり、一週間休みました。わたしはパニックもちです。

100均で買い込んだおもちゃであそんだり、パズル、トミカ、レゴ、動画、あと、飽きたら目的地をつくらずドライブしてました。正直つらかったです。

コマ

まさに今自宅待機中です!
1週間、家に引きこもってましたがストレスが爆発してしまい、車でドライブし、誰もいない公園で散歩して、そこに自動販売機があるのでジュースを買って飲んだりしてます(買ったあとは触ったところを除菌シート)