※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親になれない私なんか、周りの友達に比べて母親感ないし自分でも母親って感じていなくて怖い自分

母親になれない私
なんか、周りの友達に比べて
母親感ないし
自分でも母親って感じていなくて
怖い自分

コメント

はじめてのママリ🔰

その感覚すごくわかります!!
上の子7歳下の子2歳で傍から見たら普通に母親なんだと思いますが自分自身は今だに母親になりきれてない感じがあります😂

いっちゃんママ

わたしもわかります😭わたしは産後すぐから、母親って感覚がなくて、子供が泣いてどうしていいかわからなくて、うるさい!と思ってしまいました。
1歳前まで全然寝ないし、泣くし、テレビで虐待のニュース見て、同じことしてしまいそうって思ったり、自分の子供投げてしまいたいくらい、精神的にしんどい時期いっぱいありました😭旦那は全然理解してくれないし、ケンカばっかするし。それは今もですけど…😂
周りに実母とか兄妹とか、少しでも頼れる人いますか?
少し気晴らしとか、ストレス発散できる時間とか、あれば良いのですが…😢
あとは、子供が寝てる隙に、一緒に自分も仮眠してました!睡眠不足が一番しんどかったです。

はるな

母親感ってなんでしょう😅
私も1人目の産後全然母親って感じなくて自分の事ママって言うのに1年以上かかりました。なんか抵抗あって笑
周りの友達と比べる必要ないです。
他人から見たらあなたも母親に見られてます。
子供産んだら母親になるけど、そんなすぐ思い描く母親にはなれません💦

穏やかでありたいママ

周りの人がみんなちゃんとしたお母さんに見えて、自分との差を感じて不安だったし、怖くて毎日辛くて仕方なかったです。

自分には親になる覚悟が足りてないのか、甘えてるだけなのか…と色々自分に足りないところを探してました。

子供が1歳過ぎたくらいからようやく少しずつだけど自分も母親になり始めてるのかもしれないって感じる事ができました。
もっと早い人も遅い人もいるんじゃないですかね?

そんな事気にする事も考える事もなく子育てしてる人も結構いると思います😂

自分のペースで徐々に母親になっていけばいいと思います😊

ぴよまま

わかります!!
自分が母親って、産んで1年以上経った今でもなんか不思議な気持ちです、、
でも「母親」は自分の一側面でしかないなと思います😊
「わたし」が子どもを生かしてたら充分です✨