※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

チャイルドシートの上のカバーは必要でしょうか?使用感や価格について教えてください。

チャイルドシートについて教えてください!
チャイルドシートは回転式で上にカバーが付いてるのがわたしは欲しいのですが…旦那は上のカバーは必要ないといいます。
カバーは付いていた方が便利ですか?
3万くらいであればいいのですが…
みなさんが使っているチャイルドシート
教えてください(*'ω'*)!

コメント

deleted user

なぜカバーが必要か、必要でないかによります( ̄▽ ̄;)
自分自身は車ないので、使わないですが、うちの実家で使う用のはついてないやつです。義実家で使う用はついてます。
どちらもないから不便とかあるから不便ってことはないですよ!
ただ、夏とか日差しの強い時期だとカバーがあった方がいいかな?🤔とは思いますが、車の窓自体にカーテンや、日除けがあるなら要らないかな?という感じです(^ω^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちが実家用で

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちが義実家用です。ちなみに義実家用のは義母さんが知り合いの方に使わないからと頂いたそうです💦

    • 12月2日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    ありがとうございます😊
    わたしもそのコンビのやつ気になってました。カバーはあればいいけど、なくてもいい感じですね〜。参考にします💚

    • 12月2日
0303

娘が夏生まれだったので
日よけのためにと思いカバー付き
買いましたが、つかいませんでしたw
顔見えないし、こもって暑そうだし(;ω;)

結局日よけのを窓に貼り付けていい感じでした!

  • mimika🧡

    mimika🧡

    夏は暑いかもしれないですね〜
    窓に日よけをしたら大丈夫そうですね!
    ありがとうございました😊❣️

    • 12月2日
RUIママン

ウチは車の窓にカーテンや日除けをつけたくないので、ホロ付きにしました。
寝そうな時にも適度な暗さが良い様です。

夏は、座席が熱くなってしまうのを
軽減出来ますし、冬でも眩しさを遮れますから
我が家は2歳半くらいまでは必要でしたし
重宝いたしました。

今は、上の子が使っていたものを下の子が使い
上の子はジュニアシートになりましたので
上の子のものにはホロはありません。

ご参考まで…

  • mimika🧡

    mimika🧡

    ありがとうございます
    参考にさせてもらいます🎶
    夏は日差しが気になりますもんね😖

    • 12月2日
ちさっこ

私はコンビのネルームを買いました。
回転式で日よけも付いてましたが日よけはあまり役立ちませんでした…笑
というか閉めると子どもが泣いてました…。
あと車種などにもよると思いますが背の高い車なら回転式は便利だと思います!
うちはSUVなので回転式はかなり楽でしたー!

  • mimika🧡

    mimika🧡

    ありがとうございます😊
    確かに怖がったりしそうですね、
    前が見えないと不安になってしまいそうですね。
    わたしはムーブコンテに乗ってますが、旦那が今年大きめの車に帰る予定ってのもあるので、回転式にしようかと思ってます。
    ムーブコンテには大きすぎますかね?😳

    • 12月2日
  • ちさっこ

    ちさっこ

    後ろが見えにくくなったりするかもしれませんが大きさ的には問題ないのではないかと思います。
    あとまだ小さいうちは後ろ向きにして使うので夕方に車乗せたりすると後ろから入ってくる太陽を遮ることも出来るので、
    その点はカバーがあって良かったなと思いました!

    • 12月2日
まな

カバー付きのを購入したんですけど、日除けにはなりますよ。
でも、運転しながら子どもの様子が見られるように鏡をつけたら、カバーが邪魔になってしまいました…。笑
回転式は大きい車ならとても便利だと思います\( ¨̮ )/

  • mimika🧡

    mimika🧡

    ありがとうございます😊
    やはり子どもの様子が見れないのは気になりますよね🌀
    ムーブコンテに乗ってますが、狭すぎるでしょうか?コンパクトな回転式にしようとは思ってます🎶

    • 12月2日
  • まな

    まな

    気になりますね(><)
    泣かれると未だにパニックになりますよ笑
    ムーブコンテなら回転式じゃなくても大丈夫だと思いますが、実物見て決めた方がいいと思います(^-^)

    • 12月2日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    そうですね〜
    ベビザラスがいまセールなので見に行こうと思います(^o^)そしてこれを狙ってます😆

    • 12月2日
  • まな

    まな

    セール期間中なら狙い目ですね☆
    私も最初これ買う予定でした!
    結局違うのになってしまいましたけど( ̄▽ ̄;)

    • 12月2日
deleted user

カバーは必要ないと思います!
うちは元々カバー無しを購入しましたが
途中で、チャイルドシートに、リコールがかかって

その間、カバーありの代用品が送られてきて使ってましたが

わたしの車は軽なので
カバーを使うと、後部座席の窓が見にくかったりしましたし

娘もカバーで暗くなるのを怖がって嫌がりました!

なので、カバー無しを買ってよかったと思ってます!!

  • mimika🧡

    mimika🧡

    ありがとうございます。
    旦那の言う通りカバーなしにしようと思います☝️️✨

    • 12月2日
mana073

カバーありを買いました。
ベビザラスで説明を聞きましたが、もともとは日よけ目的じゃなく、事故した時にガラスが割れて赤ちゃんに飛ばないように守る目的でついているとのこと。
なので安全重視でカバーありにしました。
そうそう事故らないと思いますが後悔したくないので。

  • mimika🧡

    mimika🧡

    そうなんですね!
    知らなかったです😳😳😳
    参考にさせてもらいます。

    • 12月2日