※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりりり
子育て・グッズ

扁桃腺炎で高熱が続き、授乳禁止の薬を飲んでいるため授乳が1週間途絶えています。授乳を忘れさせない方法はありますか?断乳は考えていないが、最後の授乳が心配です。

扁桃腺炎にかかり、思いがけず1週間を超える高熱に苦しんでいます。
今は実家に避難しており、息子は何の問題もなくお世話手伝ってもらっています。
服用中に授乳禁止のお薬を飲んでいて、おっぱいあげなくなって3日目です。
おっぱいじゃないと嫌ということはなく、ミルクガブガブ飲みます。お腹すくと、胸元に手を突っ込んできたりもするので、まだおっぱい忘れてないとは思うんですが、授乳が1週間あくと、本人はおっぱい忘れちゃいますかね…?
まだ断乳するのでつもりはなく、あれが最後の授乳になったらどうしようと、ひとり悲しみに沈んでいます(u_u)
授乳はしないけど、おっぱいを忘れさせない技なんて、ないですかねぇ…。。

コメント

いく

おっぱいは忘れないと思いますよ!
うちは8月に断乳しましたが、ふとしたときおっぱいを触ってきます笑
触るというより、乳首を伸ばしたり、つねったり。。笑
大丈夫ですよ!
早く体調良くなるといいですね💦

• れりりり

れりりり

ありがとうございます!
    お返事しようと思ってできていませんでした。
    本当に遅くなって申し訳ありません。
    結果として、息子はおっぱいを忘れていませんでした!私のおっぱいのでが細くなってしまいましたが、現在も継続してあげることができています。本当によかったです。

• 1月7日