※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーコ
家族・旦那

夫の友達と私の失礼な発言でケンカになりました。本日夫の知人とBBQがあ…

夫の友達と私の失礼な発言でケンカになりました。

本日夫の知人とBBQがありました
BBQだけでは終わらず、3組の夫婦と子供でその後居酒屋に移動しそれでも終わらず私の自宅にきました。
自宅に来てくれたので私も一生懸命接待しましたし、お子さんたちにもうちにあるものでたくさん接待してお小遣いもあげました。

私の家にきてしこたま飲んでも飲み足らず、近所の焼肉屋で食事してかえることになったのですが、
その方の食べ方が汚く比較的フランクな関係でしたので、お箸の持ち方ちがうー!と私が何の気無しに言ってしまったのですが、気分を害したらしく
他人のお前になんでいわれなきゃなんねーんだ、
わざわざなんでいわれなきゃいけねーんだ、
となってしまって、、、

私も反省して自分の子供とさっと立ち上がり帰りました。
帰りにその方にも気分を害してごめんね!と謝りました。
向こうも、ごめんと言ってきましたが
先方のあまりの暴言に驚いていますし、少なくとも夫の友人であれば今後も関わっていかないといけないし
他のご夫婦も交えての会でしたので気分は最悪です。

夫は私の軽率な発言を先方に謝っていて、
私が、私がいると雰囲気悪くなるし帰ろ?と言いましたが俺の友達だし、大丈夫だから。と言ってきて帰ろうとしないので私気まずいから帰るね😥と息子と2人帰ってきたのですが。。

家に帰る気にもなれず近所で散歩しています。
私がいけないのはわかっているのですが、
私の家に来てさんざん食べて飲んで娘も自宅を汚してきて(子供ならではのやつなのでそれは仕方ないのですか)なにか腑に落ちないでいます。。

コメント

mamari

腑に落ちませんね💦帰って正解ですよ‼️

たぶんその友人、飲みすぎじゃないですか??

ご友人の奥さんがその暴言を止めなかったのも不思議です。

お散歩して、少しでも気が紛れたら、家に帰ってすぐ寝ましょ!
片付けは旦那さんにやってもらいましょ😡

• ハーコ

ハーコ

早速ありがとうございます😭
    とても辛い心情でしたので心救われました、

お相手の奥様は私のその一言で普段から思うところがあるのか、
    ね、貴方食べ方気をつけたほうがいいわよ。
    といっていました。それにも
    おめーはなんでそれにのっかってんだよ💢と叱責されていました。。

奥様は帰り私に謝ってくださいましたが私が悪いのですみません。と言って終わりました。

全然気分も紛れず、、、私が悪いのですがとても聞けないような暴言に心が傷付いてしまいました。。

• 7月17日
さくたろう(27)

文章見た感じ、ハーコさんが特に気にすることないと思います😊

相手方にきちんと謝ってますし。

けど、相手の方はハーコさんのお家にお邪魔していて何かお礼はされたのでしょうか?
それだけ飲み食いして、ましてや相手方のお子さんが家で遊んでるのに
もし、されていないのであれば結構な非常識なおかつ、みんなが居るなかで気分を害されたかもしれませんが大人の対応しても良いんじゃないのかなと思いました😅

他人の旦那さんにこんな言い方すみません🙏🙏

• ハーコ

ハーコ

お礼も何もないです
    私も夫の友人なら!とご接待させていただいたのでいいんですが。
    そういうことを言われると、
    なにか腑に落ちないなぁ、、、って。

甘えですが私も
    そんなに過剰反応することなのかな、、、って思ってしまいました。

• 7月17日

まぁお酒入ってますからね😅
だいぶお若いのかヤンチャなのか…
〇〇に似てる(比較的イケメン芸能人)と言われて、気に入らないと怒る人もいるぐらいですし、地雷はわからないので仕方ないです😂
それに夫の友人であっても必ず付き合わなければならない決まりはないです!我が家はお互いの友人関係は干渉してません😂
今後お付き合いしたくないなら無理に付き合わなくても良いと思いますよ🤔

• ハーコ

ハーコ

そうですよね!お酒入ってるからですよね!!
    私もそれはわかってるのですが、何か気持ちに整理がつかず😔

もう今後は会わないようにしていきます。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

読んだ感じ特に怒られるようなことはしてないと思いました😅
逆に相手方が非常識かと思います💦

赤ちゃんがいてまだ大変なご家庭に上がり込んでしこたま飲んだあげく、酔っているとはいえ暴言吐くなんて私だったらもう会いたくないです😢
イラッと来たとしてももっと言い方があると思いますし💦

発言についてもそんなに怒ること?と感じました😅
ハーコさんはきちんと謝罪もしていますし、もう全く気にすることないです!
むしろ旦那さんにもう少し守ってもらいたいですよね😭
一緒に帰ってくれたらいいのに!

• ハーコ

ハーコ

ありがとうございます
    とっても優しいです!😢😢

私も他人のご主人の食べ方が気になってしまいましたがそれが間違いでした😔

お相手はかなり飲まれていましたが私もいらないことを言ってしまって最悪な気分です。

それはそうなんです。
    夫が庇ってくれなかったのはとても、悲しくて
    それが腑に落ちないのかもわかりません😢

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ方が汚いと気になりますよね!
    私もそういう方苦手なので分かります😣

ハーコさんは文書や他の方へのコメントを見る限りとてもご丁寧な方に感じますし、たまたまその方の地雷を踏んでしまっただけですよ💦

旦那さんとご友人の関係もあるかと思いますが、味方になってくれないと悲しくなりますよね😢
    怒鳴られて怖い思いもされてるだろうし、もう無理して会わなくても大丈夫だと思います💦

• 7月17日
  • ハーコ

ハーコ

たまたまなのですね、、、
    申し訳ないことした気持ちで押しつぶされそうです、、、

夫は場を収めようとしてくれたのですが
    夫の友人の態度にはなにか憤りを感じてしまい
    怖い思いましたのでもう会いたくはないです。
    私がいけないのですが、大変きつい言い方をされて気分が落ちてしまっています。

お優しいご回答ありがとうございます😭

• 7月17日

お酒飲まれて気が大きくなってしまったんですかね💦
他の方のコメント見ましたが
奥様にもそんなふうに言ってるってことはもともと指摘されるのが嫌な性格なんでしょうね😓
あまり気にされないほうがいいと思います。せっかく頑張っておもてなししたのに、変に疲れて嫌になっちゃいましたね😭お疲れ様です。
お子さんも小さいのにおもてなしするってどんなに仲が良くても疲れますし大変ですよね……

ちなみに私も夫と夫の仲良い友達や彼女達と遊んだ時、付き合いたてであまり話に入れない時があってフォローもしない当時彼氏の夫に苛々し、冬で寒いし先に車で待ってる!と言って近くの公園で友達に愚痴電話してたんですけど、友達達がみんな探してくれてて🤣すごーく気まずかった記憶があります。笑
これは私が悪かったのですが、そういうマイナスな記憶ってなかなか気持ち切り替えられないですよね。ましてや自分の友達ってわけじゃないし…。でもその経験があるから次からは人の失敗やそういう雰囲気の時なるべく忘れてあげるようにしてます!笑

• ハーコ

ハーコ

指摘されたりすることが嫌なのだとは思います。
    そんなことにも気づかず、あまりにも汚かったので言ってしまったこと反省しています、

はい、とても疲れました。
    赤ちゃん、夫と
    友達夫婦4人、子供3人で、とても疲れてしまったのです、、

そうですね!
    もう会わないようにしようと思います!

• 7月17日
うに

小さな子がいる家に上がる、しかもこんなコロナの時期。お前何様だと思います😇ハーコさん偉いです。私なら雰囲気ぶち壊してもきれてます😇
旦那も一緒に帰れと。
友達付き合い考えた方が良いです旦那様が☺️
ハーコさんはなーんにも悪くありません!うちは6ヶ月の娘がいますが、それでも大変だから家でしこたま飲まれるのすらイライラします!

• ハーコ

ハーコ

優しいです、、ありがとうございます。

夫に今罵倒されて家を出てきたところです。
    心細く辛いです。

夫は友達の肩を持っています、私がいけないのだと思います。
    ですが腑に落ちないので私も家を出てしまいました😢

• 7月17日
  • うに

うに

なんで旦那さん!!?ハーコさん全く悪くないです!!近所なら怒りに行きたいくらいです!💢
    大丈夫ですか?身を寄せれるところはありますか?

• 7月17日
  • ハーコ

ハーコ

優しいです、ありがとうございます😢

まだ電車のある時間なので姉に夫が遊びに行ったから遊びに行っていい?と連絡しました。

• 7月17日
  • ハーコ

ハーコ

そもそも論だと私がいらないこと言ったのでいけないと思います。

私も反省します

だけど夫はいつも守ってくれはしなくても少なくとも味方にはなってくれるものと思っていました。

• 7月17日
みっみー

普段からその友人の奥さんが家でも注意していて、それでも直せてない、みたいな状況でそこを更にハーコさんが指摘しちゃったから、急に怒りのスイッチ入っちゃったとかですかね🤔??

それなら他人のあなたになんでハーコさんは自宅にまで入れて接待してあげなきゃいけないんだ?って感じですよねー😰😰😰

次からは旦那さん1人で集まりには行ってもらいましょう☺️

• ハーコ

ハーコ

歯医者さんなので、プライドが高いのかと思います😔
    奥様も、うちの人お酒飲むと人格変わってしまって、、と言ってましたが
    私がプライド傷つけてしまったのだと思います

はい、そこがよくわからなくて。私はお子さんにもお菓子も飲み物もだして、
    トマト食べたいと言われたからそれも出して、
    それはいいのですがそこまでして言われることなのかな、って。

相手が言う通り他人なのだから私もそこまですることなかったなー。って。

• 7月17日
  • ハーコ

ハーコ

夫も私が悪いと言ってきて、
    相手に謝罪しなさいと番号まで送られてきました。
    なんか空虚な気持ちです。

• 7月17日
  • みっみー

みっみー

え、、、
    もうその場で謝ってるのに!?
    更に謝るんですか、、、
    旦那さん、ハーコさん悪くないけど俺が一応謝っておいたし気にしなくて良いよ!くらい言えないんですかね😭

• 7月18日
  • ハーコ

ハーコ

そんな器量のある人じゃないし、私のこと頭がおかしいと思っています。
    私が異常だ、と言われました。

人格を疑われるのは何度も何度もなので私は諦めます。

家を出てきましたが、
    ベビーカメラで赤ちゃんみると泣いています😥
    とても辛いので帰ろうと思います😔

• 7月18日
  • みっみー

みっみー

(;´・ω・)ウーン・・・
    ちょっと申し訳ないですが旦那さんも旦那さんの友人も似た者同士と言うか、、、

考え方や感じ方は人それぞれであって人格否定するのは良くないことです😰
    それってモラハラですよね💦

• 7月18日
  • ハーコ

ハーコ

大学時代からの友人同士でとても似ています😞

こういうことがもうないように、お友達には会わないと伝えました😢

• 7月21日