※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子どもが食事中に寝てしまい、お風呂に入れるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

お風呂に入る前に寝て起きない1歳半、どうしますか?

子どもが食事中に寝てしまい、いくら起こしても起きず、20時になってしまいました。
(いつもは18時ごはん、19時お風呂)
こういう場合はみなさんどうされていますか?
無理にでもお風呂に入れる?
着替えだけして寝させる?

旦那の実家で犬を触って帰って来たので、できればお風呂に入れたいのですが💦
今から入れると今度は寝なくなりますよね😅

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

無理にお風呂入れます!
お風呂入らずに寝かせることはないですね!

みさ

汗かなりかいてたら入れますがそうじゃないならそのままにします!
入れるなら脱がせたら起きるかなと思います!

りーまま

我が家は服は着替えさせちゃうので起きたらお風呂いれますし、起きなかったら布団にバスタオルか何か敷いて寝せちゃいます😂
無理やり入れるのはかわいそうなので…

ママリ

寝せまーす!
ラッキーデーです👍😋

deleted user

お風呂入ってない状態で布団入りたくないので、お風呂入れます!
足の上に寝かせて全身洗って、拭いて、ドライヤーしてすぐ布団行きます!

ママリ

みなさま、ありがとうございました!
結局、21時前に服を脱がせると少し起きたので、旦那にさっと洗ってもらいました😄
まだ眠かったようで、すぐにまた寝ました😌