※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら
ココロ・悩み

ママ友関係で初対面のママ友から急にランチ誘われ、驚いている。皆さんは初対面の人とすぐにランチに行く?

ママ友関係について教えてください。

授業参観で知り合ったママさんからライン交換 することになりました。

子供同士も仲良くないのに、その日に今度ランチしませんか?と誘われました。

正直、授業参観で初めて話して初対面です(>_<)💦

ママ友同士ってこんなにすぐにランチとかするんですか?💦

何人か小学校のママ友できましたが、知り合って3ヶ月くらい経ちますが、距離があるママさんばかりで一緒にランチや遊んだりもしないので驚いてます…

距離近いのも、知り合ってその方もよくわからない為、お断りしましたがそのあとラインの返事も来ないのでわかりました。くらいの返事もできない人なのかと思ってしまいました…

皆さん、初対面の方とすぐにランチ行きますか?

コメント

その人の価値観にもよるのかもしれませんが、ある程度仲良くなってから誘われました!
初対面で子供も仲良くなかったらあまり接点や話すこともないし、なかなかすぐは誘われないし、誘わないんじゃないかな?と思います。😅
私は初対面の人にランチ行こう!とは言いにくいです💦

• ゆらら

ゆらら

コメントありがとうございます😄
    やはり、ある程度仲良くなってからランチとかですよね(^-^;

私も初めて初対面の方に誘われて驚いてしまって…

ずっと保育園だったのでママ友関係よくわからず質問しました。

価値観が違う方なので様子みます(>_<)

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

初対面で誘われたことないし
誘ったことも無いですが、
なんかちょっと不気味に感じちゃいますね💦

え?なになに?💦って思っちゃいます😢

でも断るのも気まずいですねー💦

めちゃくちゃ先の
「9~10月とかなら少し仕事落ち着くと思うので、それぐらいなら行けそうです☺️」とか言って様子見しちゃうかもです💦

• ゆらら

ゆらら

ほんとになになにって思ってしまって戸惑ってます😰

知らない方なので、ランチしても話題続かないだろうし、なに話すんだろうと思ってしまってます。

普通の感覚では誘わないですよね(>_<)

様子みます。

• 7月17日

私なら嬉しいです!
仲良くなりたいって思ってくれてるんだなって思います😌
実際少し話しして、気が合いそう!この人話しやすい!って思ったら
私もわりとすぐランチや遊ぼう!って誘うので😂
嫌なら適当に理由つけて断られると思ってるので🤣

• ゆらら

ゆらら

考え方なんですね(>_<)
    参考になります❗️

今まで保育園で当たり障りない関係の方ばかりで、ほんとに小学校になってからママ友が増えたので感覚がよくわからなくて質問しました😨

ありがとうございます(*^^*)

• 7月17日
ポンジュース

その人それぞれの価値観ですから、個人的には全くおかしい事では無いと思います^ ^
純粋にママさん素敵な人だなぁ!仲良くなりたいなー✨と思ったのではないでしょうか?
私も初対面のママに誘ったり誘われたりでランチしたことありますが、もちろん誰にでも声かけられるわけではないですし、こちらも誰にでも声かけてお誘いするわけではありません✨
その誘いが嫌だな、と思ったら素直に「初対面だと抵抗あるので、もう少し仲良くなってからでもいいですか?せっかく誘ってもらったのに感じ悪くなってしまったらすみません、緊張してしまうので!」等、相手も配慮しつつ断れば全く問題ないと個人的には思います😊👍

• ゆらら

ゆらら

もう少し早くこちらに質問したら良かったなと思いました❗️

参考になります(*^^*)

考え方が皆さん違うので、相手に配慮しながら付き合っていけたらと思います。

ありがとうございました(^^)

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

ママ友関係ってデリケートで、皆さん様子見ながら付き合っていく方が多いと思うんですが…そんな中で初対面でっていうのが距離が近すぎて警戒しますね。

よほど、ママ友を作りたいと焦ってる方なのか?私を気に入ってくれたのか?
よくわかりませんが…

しかし私も出会って2回目でLINE(タメ口)、3回目で家に誘われるということがあって警戒しました。その方は八方美人で、そうやって友達を増やしてる方のようでした。
自分が中心のママグループを作りたいようでしたので、はなれてよかった!と思いました。

価値観が違うかも?とか何か引っかかることがあるならば、警戒した方が賢明です。

誘っておいて返事がないとかも引っかかりますし。

• ゆらら

ゆらら

とても参考になります!
    私もママ友って、様子みながらある程度距離があるものだと思っているので警戒しちゃいました…

返事もこないのも気になりますよね…

ママ友作りに焦ってるような方でした(>_<)

自分中心のママグループを作りたい方と離れて良かったですね❗️

警戒してお付き合いしてみます。
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月19日