※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

予定の帝王切開で出産予定。前日、保育園に1人目を預けるか悩んでいる。上の子のメンタルを考えてどちらが良いか迷っている。

来週予定帝王切開で出産予定です。
前日の午後入院なんですが、その日1人目を保育園に預けるかどうか悩んでいます(´;ω;`)

2人目の誕生を察してか、保育園イヤイヤでママがいいーと😫
保育園に行っても、日によっては号泣してしまうこともあります。

2人で過ごす最終日ですし、一緒に居てバイバイできたらいいのかなとも思うんですが、
いつも通り朝保育園に預けて帰りはばぁば👵が来るよと伝える方がいいのか(´;ω;`)

どちらのほうが上の子のメンタル上良さそうでしょうか?😣

コメント

ちくわ

うちも今全く同じ状況です😖
赤ちゃんが来るのが楽しみな反面、不安もいっぱいらしく息子は泣いてばかりで本当に申し訳なくなります🥲
うちは急に1週間も会えない日々が続くとより不安にさせてしまうかなと思い、保育園をお休みさせてしっかりバイバイしてから入院しようと思っています!
どちらが正解かわからないですが…
もういろいろと理解している3歳、されどまだまだ甘えん坊の3歳、難しいですね😢

• ぽんぽん

ぽんぽん

1人目も3歳ですし少しは分かって安心できるかもしれないですもんね(´;ω;`)
    わたしもお休みさせておこうかなとおもいます☺️
    お互い頑張りましょう(^-^)!

• 7月17日
mamari

ばぁばが早く来てくれて、面倒見てくれるなら、一緒に居てあげて、入院すること&弟がもうすぐ産まれること を再確認させてあげるといいかもですね❤️
出産頑張ってください

• ぽんぽん

ぽんぽん

ばぁばは早く来ること出来るみたいなのでお願いしちゃおうかなと思います(^-^)
    ありがとうございます!

• 7月17日
あっぷる

つい先日帝王切開で出産し、まだ入院中です!
同じく前日午後入院で、我が子も察してか同じ状況でした!なので上の子は保育園を休ませて早めにおばあちゃんに来てもらい、いってきますをするまではいーっぱい上の子との時間をとり、いーっぱい甘えさせてからバイバイして行きました!
ちゃんとバイバイしてわかったのか、今パパと頑張って過ごしてくれています😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

こっそりいなくなるより良さそうですもんね☺️
    ちゃんとバイバイしてからにしようとおもいます!

• 7月18日