※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

香川県高松市に住んでいます🙆‍♀️✨お盆に高松祭りがありますねー😊💓3歳の…

香川県高松市に住んでいます🙆‍♀️✨
お盆に高松祭りがありますねー😊💓

3歳の息子+3ヶ月の赤ちゃんを連れて
行きたいのですがベビーカーだったら大変
ですかね?!😅😅
3ヶ月の赤ちゃんお祭りに連れて行ったら
大変ですかね、、
みなさんはお子さんお祭り連れて行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは

ウチは上の子(現在3歳10ヶ月)が生後1ヶ月半で地元のお祭りに連れていきました😌
宇多津町の方では太鼓台を出して運行しますので、ベビーカーで行ったら、屋台も出てるし通れなかったり、大変かな?と思ってましたが、全くそんなことは無く普通でしたよ!3ヶ月ともなるともう既に授乳間隔もできている頃でしょうから、行く前にオムツ交換、授乳を済ませておけば、問題は無いかと思いますよ(^-^)

ただ、このコロナ禍の中やっと外出出来るようになったばかりの赤ちゃんを人混みに連れていくのは少し怖い気もしますね😅
預け先があるのであれば、預けて上のお子さんとご夫婦で行かれるのもいいかな?と思います。

あんこ

上の子が2歳の時、私は妊娠中に高松祭り行きました😊
率直に言うと、ベビーカーで行くのは結構大変なことだと思います💦
コロナになって初めての高松祭りなので、人の数や出店の数が分からないですが、それまでの感じだと、まず、足場が砂や芝生の所も多いし、小さな段差も多いので、ベビーカー移動が大変なのと、砂ぼこりがするので、3ヶ月の赤ちゃんをあの環境に連れて行くのは、暑いし、人多いし、空気悪いし、足場が悪くてベビーカーでも居心地悪いしで、辞めておいた方がいいんじゃないかな…と思います😓
行く行かないは自由ですけど、私が3ヶ月の赤ちゃんの立場なら行きたくないです💦💦

にゃんたろ

高松祭りは、本当に人がすごいのと、芝生や砂でベビーカーだと大変だと思います😭
暑いけど抱っこ紐の方がまだ、安全かもしれないです!

mncn

私も、1歳11ヶ月の娘を高松まつりに連れて行ってあげたいんですが3ヶ月の赤ちゃんいるので、旦那に連れて行ってもらうか赤ちゃんを親に見てもらって行こうかなって思ってます🥺💦

ベビーカーだと屋台あると通れ無さそうだし、かと言って抱っこ紐はお互い暑いしこのご時世の人混みがちょっとな....って思っちゃうので連れて行かないです🥲

高松祭りはいつも人が敷き詰められて隙間がないくらいなのでベビーカーは蹴られたりぶつかったりして危ないと思います😭💦
久々の高松祭りだし人も多そうなので感染も怖いし私なら3カ月を連れては行きたくないです😂

はじめてのママリ🔰

旦那さんも一緒に行かれるなら何とか行けるかなって思います😅

ただ、人混みや暑さを考えると厳しいかなとは思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇‍♀️✨✨
結局、高松祭りは行くのやめました🤣🤣🤣