※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

血糖値とはなんですかー!笑私はそこまで大食いではないし間食もそこまで…

血糖値とはなんですかー!!!!!!!!!笑

私はそこまで大食いではないし間食もそこまでしないのですが、ぽっちゃりしています。155.50キロです。最近思ったのですが、食べ方?食べる物が実は太るのかな?と思ってきました。

みかんやすいか、ゼリー、娘の卵ボーロ等が好きで完食にしています。逆にポテチとか歯にくっつく系?は苦手です。

お腹が空いている時に何かを食べると血糖値が上がるのですか?
チョコ食べたい!って思ったらお腹空いててもチョコとか食べてしまいます💦

食べ順は野菜→スープにしたらいいって言いますよね🤔

ゼリーやチョコ、みかんなどを間食したい時は
どうしたらいいのですか?!
その間食を我慢してお腹ぺっこぺこで夜ご飯を食べたら太るのですか?🤔

コメント

deleted user

155キロ⁉️
関取並みですよ‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    155センチです!笑

    • 7月17日
はじめてのママリ

血糖値とは血液中に含まれるブドウ糖の濃度のことです◎
血糖値が下がるとお腹が空いたと感じます。
食べ物には血糖値の上がりやすいもの、上がりにくいものがあり、上がりやすいものを空腹の時にいきなり食べると血糖値がガンっと上がり、脂肪を溜め込みやすくなります💦
なので、食べる時には最初は野菜やスープなどの食物繊維の多いものから食べてその後お米を食べると、血糖値が急に上がるのを避けられるので太りにくい食べ方になります😄
間食したいなら午後の3時がいいそうですよ😊
3時のおやつは1番脂肪になりにくい時間帯だそうです🍩
お腹ぺっこぺこの時にチョコとかおやつ食べるのは太りやすいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくわかりやすくありがとうございます!!!!
    たぶん私血糖値が上がる食べ方、食事をしていました💦

    午後の3時がいいんですね!!

    お腹ペッコペコの時にチョコは我慢しなければいけないんですね😭

    • 7月17日
deleted user

チョコはカカオ%高い物にする、甘いものは空腹時には食べない。
寒天ゼリーとかにしてみるとかですかね。
甘いものは空腹時に食べたら急激に血糖が上がるので太りやすくなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    高カカオチョコレート買ってみます❣️
    寒天ゼリーとかカロリーゼロの甘いゼリーは血糖値上がらないのでしょうか?🤔人工甘味料はOKですか?

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人工甘味料は血糖値は上がらないですが、よけいに甘いもの欲しくなったりしますかね😭あまり体にはよくないです、、、。どうしても甘いもの我慢できない時とかですかね💦
    それなら高カカオチョコの方が全然良いです😊

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

155センチ、50キロなら
標準じゃないですか?
血糖値は炭水化物で
あがります!
血糖値が高いと血管を傷つけます。
みかんやスイカなどは
果糖がありますし
ボーロ系も炭水化物ですね😂
もし食べるなら
寒天ゼリーなどはどうでしょう?
でも家族で糖尿病の方が
いらっしゃったりしますか??
インスリンが出ていれば
そこまで問題ありません!
食後の血糖値が高いと、普段正常でも糖尿病になりやすいとは言われています。

たしかに野菜、汁物、おかず、ご飯の順にすると
血糖値はあがりにくいです!
でもジャガイモや根菜類、春雨なども炭水化物なので
要注意です(笑)
お菓子は低糖質のものに
置き換えるのはどうですか??
チョコレートも低糖質のものが売ってますよ(^^)わたしはそれ食べてます!

血糖値が高い=太る
ではありませんよ(^^)
太るはカロリーかな?と。