※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に愚痴を言ってしまい、謝りたいです。謝って許してもらえるでしょうか?

友達の愚痴みたいなのを言ってるのをバレてしまって謝りたいのですが、謝って許してもらえますかね⁇
愚痴を言うつもりはなかったのですが結果的にそうなってしまいました…

コメント

いーいー

どんな事言って何故バレたんでしょうか?
本当にバレたかも分からないですよね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事を一緒にしていて、友達の負担を軽減する為に周りに相談として言ってたつもりが周りがそれを愚痴だと捉えてそれを周りが本人に私が愚痴を言ってると言うふうに伝えたのだと思います。その後、友達から私の愚痴言ってるでしょ?的なことを直接言われたので確実です。
    そして、私の表現の仕方が悪かったのですが、この間ブチギレられた!と言う表現で周りの人に話してしまって…ただ軽い気持ちで表現したつもりでキレられたのは私が悪いんだけどねと言ったはずなのに、その部分だけ端折られて伝えられました。
    分かりづらい説明ですみません…

• 7月17日
  • いーいー

いーいー

そうなんですね。それはややこしくなりましたね。
    周りの人も人の不幸は蜜の味って感じで端折って喋ったんでしょうね。
    多分今謝っても許してくれるかというと難しいかなと思います。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりややこしくなってしまいました。
    やはり難しいですよね…

• 7月17日
  • いーいー

いーいー

職場の人には余程お互い心開いてないときは悪く言うと自分に返ってくるので今後気をつけて下さい。
    今ママリさんは立場が悪くなってます。
    その御友人が周りの人に悪口言われたと言う可能性がありそれに対して周りも巻き込まれたくないとかでママリさんに話しかけにくくなると思うので気をつけて下さい。
    許してくれないかもしれませんがしっかり謝罪するしかないですね。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね…反省してます。
    許してはもらえない覚悟でしっかり謝罪したいと思います。
    アドバイスありがとうございます。

• 7月17日
はじめてのママリ

愚痴の内容によるかな、と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴の内容は、仕事の業務のことで色々言われたので私はどうしたらいいのかな?って言うことを周りに言ってたのを愚痴だと捉えられました。
    それを周りが本人に愚痴言ってたよ!的な感じで話されてしまってその後、私の愚痴言ってるでしょ?的なことを直接言われ、誤ったけどちゃんと伝わってなくて今に至ります。

• 7月17日