※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなな
産婦人科・小児科

熱が40度近くで咳がひどく、痰絡みもある症状が続いています。救急で受診しましたが、火曜日まで待つように言われました。他の救急に行くべきでしょうか?

救急でまた受診するか迷っています…🥲
2週間前から鼻水と咳が少し出ていました。
耳鼻科、小児科と3回ほど通院。風邪によるものとの診断で鼻水は治まり鼻詰まりと咳のみでした。(アデノイドによる無呼吸もありそのせいかもしれないとの見方でもありました。)
木曜日に発熱 1番高くて38.8
金曜日にPCR 39度
土曜日に陰性確認  朝から夜まで36.6〜37.8

今日まで熱の上がりさがりが酷く現在39.9度です。
咳が物凄く酷く痰絡みが酷いせいか痛々しい咳です。
元気な時もありますが比較的ぐだっとしていて食欲はなし
水分のみです。
朝に救急に行きましたが、ここでは何もできないから火曜日になったら大きい病院に行った方が良いしか言われませんでした。あとは咳の薬をもらいました。
帰ってきてからも熱が下がらず40度近いです。
熱性痙攣もちのためダイアップ投与してますが解熱剤は使用していません。。
でも母親の私から見て明らかにちょっと普通の風邪じゃないなと思っています。他の救急にかかろうかとおもうのですが火曜日まで待った方が良いのでしょうか🙁

コメント

はじめてのママリ🔰

40度近くでママが見て「いつもと違う!」と思うなら救急行ってもいいと思います!!!

私は持病で40度、41度になる事が多々なのですがそうなると身体がひとつも動かなくなります!喋れなくて自分の意志伝えられなくなります…

子供の場合、あまり高熱をだしすぎると脳に障害がのこってしまうとかもあるので😭

手遅れになる前に動いた方が絶対いいです🥺

• せなな

せなな

回答頂き感謝します🥲

そうなんですね…、貴重なお話ありがとうございます😣

救急の先生にも何度もなんか違うんですってお話しても
    解熱剤のませた?痙攣持ちだから解熱剤飲ませたらダメってことはないんだよ、今ここで抗生物質だしても詳しくは見れないから何の菌かわからないまま薬でなおしても後で大変だから、しか言われなくて…もう待ち合いで泣いてしまったくらいで…

でも救急が住んでいるエリアだと今日朝行った場所しかなくて他のエリアをあたるのも有りなのでしょうか…

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー…
    先生が動いてくれなきゃ話にならんですよね…

そこの病院以外はやっぱり厳しい感じですかね💦
    母子手帳とかに記載されてる「もし子供が病気になったら」みたいなところに電話できるところ書いてなかったでしたっけ💦

そこに連絡してみるのも有りかもしれません😌

• 7月17日
  • せなな

せなな

そうなんです。じゃあどうしろ?って話になってしまって😣

母子手帳に記載されてるのが#8000のみでした…
    変わらず8度はあり咳が酷いため他の病院探してみます😣

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさん大変でしょうが、多分そうした方がいいと思います!

お子さんの症状が少しでも治まる事を願っております😢

• 7月18日
ママリ

血液検査ってしてますか??

• せなな

せなな

してないです😣木曜日金曜と小児科行きましたがしてくれなくて….

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

あまり検査をしない小児科もあるので、検査してくれるところもかかりつけのひとつとして持っておくと良いですよ!
    うちもかかりつけはあまり検査しないし、しても外部委託で結果遅いので、少し大きめの検査してくれる病院に酷くなったら行くようにしてます!
    そこでうちは血液検査レントゲンして細菌感染が判明して、そのまま入院になったことあります💦

• 7月17日
  • せなな

せなな

そうですね😣!
    引っ越しをし前住んでるところのかかりつけにまだ通っているので他に探してみます😣

• 7月18日
ぷりん

発熱したのが金曜夕方なので検査はしてないですが似たような感じです😭

1週間半くしゃみ咳鼻水、小児科3回、発熱3日目。

連休最悪ですよね😭
休日当番医も発熱者も同じ待合室でしかも1時間以上待つのに検査は出来ず診察と処方のみだそうです💧

• せなな

せなな

お子さんもプリンさんもお辛いですね…大変な中コメントありがとうございます😣!

連休最悪です。よりによってなんで明日休日なの…って途方に暮れてます😣
    何で検査してくれないのか…これで何かあったらどうするんだって気持ちでいっぱいです😣

• 7月17日
  • ぷりん

ぷりん

1日の違いって大きすぎますよね😭
    コロナはしばらく続きそうですしとりあえず今後に備えパルスオキシメーター注文しました🥺

早く火曜になってほしいです💧
    って火曜朝まで発熱続いてたら確実にやばそうですが💦

• 7月17日
  • せなな

せなな

パルスオキシメーター大事ですね、私も今日注文してみます🥹

もう明日火曜日ですがお子さん体調どうですか?😩少し熱下がりましたかね…
    こちらはさがっても7.4ですぐまたあがるので少し今日病院行けそうなとこ探そうとおもってます😣

• 7月18日