※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友との遊び方に戸惑っています。遊びの時間を決めたり、早く帰るよう促したら友達はもう少し話したかったようで、気を使いすぎたかなと思っています。

これでいいのか?どうかな?🤣

親友(10年以上の仲)のべびたんが10ヶ月くらいで
私の息子が3歳

遊ぶ時間もべびたんがお昼寝したとの事なので、
「3回食かな?べびたんお昼食べるならご飯食べてから集合しよう!」
とお昼すぎに時間決めたり、べびたんが15時くらいに目擦ってたのでもう帰ろうかー。と促して帰ってきたのですが、
友達は久々に会えたからもう少し話したかったみたいなんですが、気使い過ぎたかなー。と思って🥲

ママ友というママ友が親友くらいしか居ないので、遊び方が分からなくててんやわんやなりました😂

コメント

ママリ

私だったらペース合わせてくれてて嬉しいですが、、、
お友達がどんなタイプかわからないので🥺
もっと長い時間を希望してそうならお昼一緒に食べてもいいかもですね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに最近集合するとなるとお昼すぎが多かったのでお昼一緒やってみます😌

• 7月17日
ます

私は基本小さい子の方の親合わせです。

私の親友4歳1人、私プロフの通りで2人で会うなら親友は私に合わせてくれますし私も遠慮なく10時集合にしょう16時までに帰りたいと希望言ってます。
もう1人、全く同じ月齢の子を持つ親友は子の大きさは一緒なのでその場で相談してます。

私もママ友はコロナ以降の子なので少ないです。なかなか悩みどころですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    自分の息子が赤ちゃんの時は親友は独身だったので私の時間に合わせてもらってたんですが、気使ってしまいます😂

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

気を使われる分には全然良いと思います!
何回か遊んでいるうちにこの子はこんな感じで良いんだなって分かってくんじゃないでしょうか😳
私も親友とはいえ子供同士遊ばせたことは全然ないのでめちゃくちゃ気遣います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    息子と歳が離れてる分遊び方も違うしで遊び場も困ってしまいました😂

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

お昼食べてから集合(これが何時だったかは分かりませんが)して、15時にもう帰ろうと言われたら、
小さい子連れてって迷惑だったかな…と気になってしまいますね😭💦

10ヶ月くらいであれば、逆に寝ている方がゆっくり話せたりもありますしね☺️

10年以上の親友であれば、
そろそろ帰りたいと思ったらそっちから言ってくれるかな?と思うので、次は気遣い過ぎなくて大丈夫だと思います😆