※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚後、人間関係がうまくいかず、辛い思いをしている。

結婚してから、人にすごく嫌われるようになりました。
自分の性格がどうしようもないのは自覚していますが、
人に迷惑はかけないようにしているつもりではいます。

友達や知り合いだけじゃなくて、全然話もしたことない人からも、挨拶すらしてもらえなかったりとか。
レジの人が愛想悪かったりとか。(どこのお店に行っても、そう感じます)

なんか辛いです。

コメント

いりたけ🍄

周りの反応に対して自分が敏感になっただけじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、今の人間関係って、自分だけのものというより、子どもが関わってくるので、ママ友さんとかの関係は意識してるかもしれません。

でも、知らない人にもなぜか冷たくされる自分って悲しいですよね😭😭

• 7月17日
ママリ

愛想悪い人にたまたま当たるorそういう人ほど特に目に付いてしまうだけでは…??
全然ザラにそういう人いますよ!!
挨拶返さない人も山ほどいますよ!
主さんのせいでは無いと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は店員さんとかは、滅多にそう言う人にあたらなくて、普通くらいだったんですけど、今では電話でのやりとり(予約するとか)でも相手の声が曇っていくというか…。

携帯のアプリの割引チケットとかもどれかわからなくて困ってたら、ため息混じりに冷たい目で見られたり。

気持ちよく買い物できた!とか、やりとりできた!っていうことがほぼありません。

ご近所さんとも仲良くなれないし、仲のいいママ友さんもできません。

なんか生き方間違えてる気がします😭

• 7月17日
らぴす

もしかしたらご結婚されたのって数年前とかじゃないですか?(違ったらすみません🙇‍♂️)

私接客業してるのですが、コロナ時代になってからイライラしてる人増えた気がします。
正直 え?こんなことで? と思っちゃうような前にはなかった小さなこと(なんならこちらに落ち度はないこと)でクレーム入ったりします😓

もしかしたら結婚してから、ではなくてコロナ時代に突入してから、が正しいのかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…。
    コロナ事情もあるんですかね…。
    確かに結婚したのはコロナより前です。
    店員さんは気にしないことにしてみす✨
    ありがとうございます🙌🏻

• 7月17日