※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

初期の胎動はおへそより下の位置で感じやすく、ソファに座っている時に感じやすいことが多いです。横になっている時は感じにくいこともあります。19週の時期でこのような感じ方も一般的です。

みなさんの、初期の胎動を感じる位置や感じる時の姿勢ってどんな感じですか😊??

もうすぐ妊娠19週というところで、ようやくハッキリした胎動がわかるようになりました😅
胎動を感じる位置がいつもおへそよりだいぶ下の方なんですが、最初ってそんな感じでしたっけ🤔??

あと、私の場合ソファにだらっと座ってる時に胎動を感じることが多く、寝る時とか横になってる時は全く感じません😂💦
このくらいの週数だと、みなさんの時はどんな感じでしたか??

コメント

みみぽんず

寝てる時が1番わかりやすいです🙋‍♀️
あとはソファでグダ〜っと座ってる時ですかね🤔
私もお臍よりも下の方で胎動感じます😊
エコーで見てもらってる時も、ずいぶん下の方にあててるな〜と思ったので、まだまだ下の方なのかなって思ってました🙌

• さつき

さつき

確かに私も、エコーの時に「まだ下の方にいるからねー」と先生に言われた気がします😳!

エコーから2週間以上経ってたので上の方に来たかな〜と思ったんですが、まだ全然下なんですね😂

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

横になってるときは常に動きまくってます
最近は座ってると分かるようになってきました!

常に逆子なのか毛の辺りで感じてます😅

• さつき

さつき

横になってる時にも感じるのですね!✨
    私もホントにそれくらい下で感じます!これで逆子じゃないとしたら、もう頭触れちゃうんじゃないかなって思っちゃいます😂

• 7月17日
あおeee

同じようにへそより下でした!
ソファでだらだらな体勢の時 よくわかりますよね😂✨
ベッドで仰向けで寝てるときもよく動いてるな〜という感覚です☺️

• さつき

さつき

そうなんです!😂良い姿勢で座ってるとわからないんですけど、だら〜っとしてるとわかるんですよね😳✨
    我が子はベッドではぜーんぜん動かずです😅
    でもそのうち胎動激しくて眠れなくなるかもですし、静かな今のうちにきっちり寝とこうと思います😂

• 7月17日