※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*taimam*
子育て・グッズ

助けてください。現在、9ヶ月の赤ちゃんを育てています。土曜日の朝、授…

助けてください。
現在、9ヶ月の赤ちゃんを育てています。
土曜日の朝、授乳しようと思ったら
左の乳首だけ異様に腫れていて
時間空きすぎたかな??と思っていましたが。
授乳もできないくらい、乳首だけが痛く
腫れていました。

その後、乳腺炎になっているのかも。と
搾乳したり、もしていますが、
右は全然大丈夫なのですが、
左の方だけ全く出が違って出ません。

よく乳腺炎に、なった症例をみる限り
乳房が腫れたり、明らかなしこりがあったり
発熱があったり。と目にするものの、
乳首だけが腫れて痛い。という人が
周りにもいないので、これは乳腺炎なのか
なんなのか分からず。

助産師さんにきてもらって
おっぱいマッサージをしてもらうべきなのか
母乳外来で抗生物質をもらえば
腫れがひくものなのか分からず
困っています。

同じ経験ある方もしいらっしゃれば
教えて欲しいです。

コメント