※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の名前に「はる」を使いたいが、晴か陽か迷っている。晴は女の子なら男っぽい感じ、陽は人気がありすぎて気が引ける。晴と陽、どちらがいいかな?

まだ気が早いですが2人目の名前の一部に「はる」を使いたいのですが

で迷っています🤔
男女どちらでも同じ名前をつけようと思っていますが

晴はもし女の子だったら男っぽい感じ。
陽は最近人気すぎて気が引けるのと、一発ではると読んでもらえるのかなぁと思ってしまいます。

みなさんならどっちを使いますか?

コメント

るい

私は
『陽』の方が
好きですね🍀

ママリ

うちも晴を使ってるので晴推しなのですが、超晴れ男なので、名前の通りだねーって周りから言われることが多く、名付けの時にそこまで考えてなかったので、もしこの子が雨男だったらどうなってたんだろう…💦と名前付けてから思いました🤣笑

もし名付けの時に戻るならそこも考えて陽とかに変えるかもなーと今は思ったりもします💡
後悔はしてないですが、そんなことがあったので余談すみません💦

mizu

私は晴のほうが好きです😊

書かれているように陽はあまりに人気すぎて気がひけるのと、陽=はるの読み方は、年配の方などには馴染みがないような気がして…

あとは純粋に漢字の見た目が晴のほうが好きです✨

私は晴の方が好きで名前の候補にはいってました!女でも男でも!!

ゆか

次男に晴を使っています!
『スッキリと晴れた明るい人生になりますように』とか由来っぽく言っていますが単純に周りに陽が多いからです🤣

はじめてのママリ🔰

男でも女でも晴いいと思います☀️
私は女の子に華(はる)いいなぁって思ってました♡

3mam♂♀♀

うちも長男に、晴を使っているので晴推しです😆👍

陽は一文字だと、若い方は人気の字なので読める方も多いかなと思いますが、親世代は読んでもらえないこともあるかもしれませんが、

同じハルでも、陽と晴は
漢字のイメージも違うので、はじめてのママリさんが引かれる方でいいと思いますよ✨✨

私は、晴れ渡る空をイメージしてこちらの漢字を使用しました☺️

周りの陽子さんは、太陽の様に明るい子に!と意味づけて
その通りめちゃめちゃ明るい方が居ます👍