※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
子育て・グッズ

子供がいるため、居酒屋でお酒を飲むことに悩んでいます。解禁後、友人と個室で数時間飲む提案を受け、悩んでいます。預けられない状況で、ちょっとだけでも行くのは良いか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

子連れで居酒屋どう思いますか?
妊娠するまでお酒大好きで良く飲んでました♡
現在は断乳にも成功しまだ飲んでいませんが、先日友人に『お酒解禁したなら飲み行かない?もちろん子供が居るから個室で夕方から2~3時間飲んで夜には帰れるように♡グズグズしたら解散でも良いしー♡』って言われて悩んでます💦
ちなみに最近離婚しシングルマザーな為預けて行く事は出来ません💦
もちろん頻繁に行こうとは思いませんがちょっと位良いのかな?と思いつつでも...と悩んでます。
皆さんの率直な意見をお聞かせ下さい💦

コメント

まお

夜遅くまで子どもを連れ歩くのでなければ、全然ありだと思います♡
ひとりで育児に家事を頑張っているのですから、たまの息抜きや御褒美は必要ですよ(´˘`*)♡

高校時代、居酒屋でバイトしてましたがたくさんいましたよ〜(*゚▽゚)ノ
気にすることないです(⌒_⌒)

ゆりりん

私は行ってるので気にならないです(o^^o)
個室で、授乳中なのでひたすらコーラですが笑。
夫の実家が酒好きなので始めは仕方なくでしたが今はキッズルーム付きの居酒屋もあるくらいなのでそういうところだとあまり気にならないかもですね??

ゆあママ

居酒屋の雰囲気にもよりますが、個室で短時間ならば、たまにであれば良いのかなあと思います(^^)

ママ頑張ってます

キッズルーム付きの居酒屋いいですよー♡

オープンでも全然いいと思います!

ちまき

私も妊娠前はお酒が大好きで断乳してから一度ママ友とキッズルーム付き居酒屋に行きました!

息抜きになるので行ってください☺️

元居酒屋定員ですが
お子さん連れのママさんたくさん
来てましたよ(*´꒳`*)
半個室と個室があったので
ゆったりされてました♪♪
でも煙草を気にされるママさんも
いらっしゃったのでそこは
仕方ないかな〜と思います💦💦

店の雰囲気にもよりますが、あんまりにも
ガシャガシャした所じゃなければ
いいと思います。ご友人も理解があるようですし!楽しい夜になるといいですね(≧∀≦)

時間と曜日よるかな?と思います(^ω^)
夜遅くまで連れ回さないならいいと思います😊最近はキッズスペースがあったり座敷の個室も多いですしね╰(*´︶`*)╯
週末だと混んでくるので、予定が合わせられる方であれば、うちは行くなら平日か日曜日とかの空いてる時に行きます。

ちなつ

私は妊娠前にお酒を飲んでましたが、子供を居酒屋サンに連れてくことはしないですね❗キッズルームがあったとしても、そーゆー雰囲気の所に連れてきたくないかな⁉
お酒が入ったりお話に夢中になったりしちゃうと、子供から目を離すことになっちゃうし、、、
居酒屋サンの雰囲気とかもわかりますが、誰かのお家に集まる方法も有りかと✨
人それぞれな考えだからどれが正しいかは、るいママ1102サンが答え出せばいいんじゃないかとおもいますよ(*^^*)

まっこ

最近は子連れのファミリー向けに、そういったメニューを揃えている居酒屋さんが増えているみたいですね。
子供を夜遅くまでいさせるとか、煙草の煙をモクモクさせてるところにいさせるとかは微妙ですが、そういったことを守ってるならいいんじゃないかなって思います。

勿論、誤飲とかも気を付けて…ですかね💧
以前、居酒屋ではありませんがママが飲んでた芋焼酎とお水を間違えて飲みそうになってた子がいたので💧

みい

私はタバコに敏感なので
禁煙居酒屋に子ども連れて
行ったことありますよ( ´ ` )♡

ほーちゃん

個室で座敷の居酒屋に連れていきました!
理解のある素敵なご友人ですね♡
お子さんがいるとゆっくりはできないと思いますが、楽しい時間を過ごしてください!

るいママ1102

まとめてのお返事すみません💦
様々な意見が有りますが今回は息抜き程度でキッズルームの有るお部屋を探して行ってみたいと思います♪
皆さんご回答ありがとうございます♡

子連れで居酒屋全然いいと思います☻
友達で集まる時個室でみんなでワイワイしてます。
でもお酒飲んで子供連れ歩くのは嫌ですかね。子供連れてくる友達は絶対飲んでないです!

みーたん

私個人の考えですが、個室で禁煙、早めに集まって21時前に解散!ならOKかなと思います^ ^