※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が中年男性の濃厚接触者の情報を上司に報告すべきか悩んでいます。社内感染を避けるためにどうすべきか考えています。

愚痴です、すみません。
旦那の職場で、コロナの濃厚接触者になった中年男性がいるのですが、会社に報告せず普通に出社してきてるそうです。
感染したのはその方の娘さんで、娘さんの職場の上司と旦那がたまたま知り合いで、その上司から聞いた話だそうです。
うちには乳児がいるし、旦那の職場は家庭のある人がほとんどで、周りのこと考えれない人なんだなって思いました。
隠して出社とか…

これって旦那が上司に報告したらまずいのかなぁー?
でも社内感染したらもっとまずいし…
どう思いますか?

コメント

ゆう

詳細分かりませんが、娘さんの職場ということはもしかしてもう一緒に住んでないとかではないですか🤔?
同居していて濃厚接触者だと確定しているのに出社しているなら、ホンマに非常識すぎて意味わかりませんが

その中年男性が陰性だとしても報告したことによって業務に支障も出るでしょうし、ご主人の判断に任せるのが良いかなと思います。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんと二人暮らしだそうなので、同居ですね💦
    その男性、今年4月に入社したばかりで、面接の際に旦那も直接その方から聞き、普段の世間話でも、娘と暮らしている事について話しているようです。
    娘さんの職場の上司も副店長なので、娘さん本人から直接報告受けたようです。

職種的には常に人手不足の運送会社で、、
    どうするのが正解なのか、、
    旦那はやばいよな〜って
    笑っていました、、

• 7月17日
  • ゆう

ゆう

コロナに関して他の人に話してしまう娘さんの上司も上司で非常識な気もしますし、、
    まずは事実を確認するのが一番ですかね😣
    ご主人の上司にチラッと話して、上司から中年男性に事実確認がベストですかね。。手遅れかもしれませんが。。
    事実なら本当に危ないですし、めっちゃ迷惑。。
    命に関わる人もいるのに。。😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通は他言はしませんよね💦
    なんか、変わった娘さんみたいで、旦那とその上司も付き合い長いのもあり、心配して言ったのかもしれません。
    濃厚接触の男性も、入社して少し慣れてからおかしな行動取る人みたいで。
    副業禁止なのに退勤後、なかなか帰らず駐車場で違う会社の制服に着替え始めるなど。
    問いただしても、誤魔化したり💦
    なんだか不信感満載なので、このまま誰も何も言わなかったら、気付けば社内感染が広がり….とかありそうで、
    まずは本人に事実確認してもらおうと思います!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

働かれてる位の年齢の方みたいですが娘さんは同居されてるのでしょうか?
上司の耳にいれておく位はいいと思いますが、会社に言う必要が無かったり(同居してなかったとか)人伝なので何か間違いがあったりすると申し訳ないかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の方への返信見てもらえると助かるのですが、同居です💦
    娘さんの職場の上司(副店長)から、旦那に対し連絡があり、○○さんの娘さんがコロナになったよと言われたようです。
    その上司と旦那は長い付き合いのある関係なので、間違いはないと思いますが、
    人伝なので、
    その男性に聞いてみるのが先かもですね…

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居ならありえないですね💦
    上司にこんな話を聞いたと伝えてみて上司に任せるでもいいと思います。

• 7月17日
ありんこ

今すぐ報告すべきです!
ありえません💦